忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/12/30 (Mon)
いつもながらご無沙汰しております、RDです!
冬コミも四日目・・・というか大晦日ですけれども!皆様いかがお過ごしでしょうか。

この三ヶ月間もそれなりに忙しかった気もしますが何とか生き延びることが出来ました!
というわけで、C96合わせのもろもろについてご案内いたします!

まず、凋叶棕では新譜「」を頒布いたします!!

「彁」は「幻想」をテーマにした作品です。
幻想という非常にとらえどころのないテーマについてどのように向き合うかというのは非常に難問でした。
今でもこれでよいのかどうか…?悩みつつ悩みつつ完成させた一枚です。
幻想というものに向き合う一枚として、とっつきにくいところもかなりあるかと思いますが、
ぜひ聞いてみてください! 

ボーカルはめらみぽっぷさん、mikoさん、Φ串Φさん、nayutaさんをお迎えし、
ギターには光収容さんをお招きしております!

イラストデザインははなだひょうさんです!幻想というものを絵にしていただくのは大変な苦労だったかと思いますが、ぜひブックレットをご覧ください!

凋叶棕も結構長く続いてきているのですが、ここに来て「幻想」というテーマなのもなかなか因果だなあと思います。
ぜひ、お手にとっていただけましたらと思います!

---------------------------------------------------------------------------------------
さて続きまして、ここ暫くでお手伝いさせていただいたところをまとめます。
・まず、M3でのお話になりまして遅くなって大変恐縮なのですが、
こすもぽりたん様「The story begins L&D」にてミックスおよび作詞作曲で参加させていただきました!


ダークでパワフルな一曲になっていることかと思います!

---------------------------------------------------------------------------------------
・そしてVsinger「AZKi」様のアルバム「without U」より、表題曲「without U」にて参加させていただいております!
http://without-u.azki-official.com/

表題曲ということもありましてキャッチーに、そして強くメッセージがこもっている曲になったかと思います。ギターは光収容さんです!ぜひチェックしてみてください!


---------------------------------------------------------------------------------------
つづきまして、引き続きVTuberグループ「花寄女子寮」の楽曲の編曲ミックスでお手伝いさせていただいております!「フラワーポップガール」です!


---------------------------------------------------------------------------------------
・C97合わせのご依頼といたしましては、
棗いつき様×藍月なくる×nayutaによるユニット「La prière」が贈る ふたご座神話をテーマにしたボーカルアルバム
Genimi Syndrome」に二曲提供させていただいております!

一曲はトリプルボーカル、もう一曲はインストです。
特にトリプルボーカル曲「それは世界を越えて」は御三方の歌声により非常に素敵に仕上がっておりますので、ぜひ聞いていただけましたらと思います!


---------------------------------------------------------------------------------------
・また、メロンブックス様の東方コンピにも一曲提供させていただいております。
https://www.melonbooks.co.jp/special/b/0/fair_dojin/20191228_toho_suiseisou_3/

私のアレンジ楽曲は、如月の「春告」です。
天空の花の都で「春告精」について触れていくものです。
ブックレットイラストは、砂亭の様に描いていただいております!
美しき春告の花をぜひご覧ください!
Vocalはめらみぽっぷさんです!


---------------------------------------------------------------------------------------
・あとあと、こちら「明ける世界の夢見る機械」のPV楽曲の書き下ろしを担当させていただきました!
PV楽曲「夢見る機械」のVocalは中恵光城さんです!
ぜひご確認ください!


---------------------------------------------------------------------------------------
・また、こちらは参加というか合作となりますが、
AM:TIGER様と合作で一作品を制作しております!私はシナリオなどでお手伝いさせていただいております!
「Urge」は昨年末の「約束」と比べるとかなり誰にもお勧めできない度が高いですが、
よろしければぜひご確認くださいー!!
http://am-tigern.main.jp/urge/

---------------------------------------------------------------------------------------

さて、明日の凋叶棕の持ち物は、

--------------------------------------------------------------------------------------------------

新譜「
」\1000


旧譜「眇」\500 ※ホシニセ様との合作 / C96発行
「奏」\1000 第十六回例大祭発行 
「娶」\1000 C95発行
「逆」\1000 C94発行
「祀」\500 C93発行
「音」¥1,000 C92発行
〃 「随」¥1,000 第十四回例大祭発行
〃 「伝」¥1,000 C91発行もしもーし!!!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
----------------------------------------------------------------------------------------------
となります。

これにFeuille-Morteの旧譜も全て持ち込んでおります!
旧譜は「
ファンタジア ¥3,000
ゲキノウタ ¥500
ワンダリア ¥1,000
タビノウタ ¥500
ミソロジア  ¥1,000
」となります!

今回旧譜のいくつかを再販いたしましたが、それでも会場に持ち込める数には限りがございますので、お探しの作品などございましたら、会場前のアナウンスがあればそれを、なければ机の上のお品書きをご確認ください!

それでは、明日はいよいよ当日です。
暖かいみたいではありますが、お体にお気をつけて、よいコミケにいたしましょう!!

ぜひよろしくお願いいたします!
PR
2019/08/12 (Mon)
ご無沙汰しております、RDです!
夏コミもいよいよ明日で四日目という感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いきなり私事ですが、この三ヶ月間は非常にキツい三ヶ月でした・・・
その分様々な作品に関わらせていただきました、随時ご紹介さし上げていきたく思います!

C96では、まず、当方の新譜が二作品でます!


1作目は、ホシニセ様と合同の「眇」です!
 

「眇(すがめ)」は「物語の切り取り」をテーマにした合同作品で、再収録の楽曲や、
ホシニセ様の綜纏シリーズをイメージしたインストなどを中心にした、ちょっと小ネタの多い一枚です。今までの凋叶棕のCDを聞いてくださっている方向けの作品のような気もしていますが、
再収録は今まで書店さんなどに出させていただいた楽曲ですので、物語的には独立している感じの印象です!さらっと聞けつつ、ちょっと小ネタに笑えるような一枚になっているのではないかと思います!

ボーカルにはめらみぽっぷさん、イラストにははなだひょうさんをお招きしています!
ぜひよろしくお願いいたします!!

そしてもう1作品は、Feuille-Morteの「ファンタジア」です。

「ファンタジア」はオリジナル作品です。
前作「ゲキノウタ」より続く、「演劇」をテーマにした一枚です。
これについては多くをご紹介したいのですが、それと同時に、ぜひ現物をお手にとって見ていただきたいという思いも強いので、あまり内容に触れずにご紹介したいと思います。
サイトに乗っている情報が基本全て、という感じです。

今回はめらみぽっぷ様、nayuta様、ランコ様、中恵光城様、月ゆら
様、Φ串Φ様、藍月なくる様をお招きし、ギターに光収容様、そしてこのたび、Strとして大先生室屋ストリングスの皆様をお招きしております!圧巻の音作りになりました。ぜひサンプルなど聞いてみてください!

Art Designははなだひょう様です!

今作の頒布形態はやや特殊で、CDおよびB5の書籍がついてきます。
個人的にはCDブックレットをご覧いただきつつCDを聞いていただいて、しかるのち、書籍をご覧いただくというのが色々と楽しんでいただけるのではないかと思っております!


上記二作をもって、「凋叶棕 Feuille-Morte」の新譜となります!ぜひよろしくお願いいたします!!!


C96でお手伝いさせていただいたところといたしましては、まず
・ABSOLUTE CASTAWAY様「ASTRO=CHORD」
です。
ABSOLUTE CASTAWAY様の天体シリーズ最新作に作曲編曲mix2曲分で参加させていただいております!
中恵光城様と平山笑美様のツインボーカルをぜひご堪能ください!


そして
・Am:Tiger様 「霧雨魔理沙の裏稼業」(リンク先18禁)
にてお手伝いさせていただいております!
こちらは、主催のとらん様による音声作品の編集や、作中の楽曲のアレンジmixなどでお手伝いさせていただいております!ボイス、ボーカルはめらみぽっぷさんです!
圧倒的拘りによる霧雨魔理沙をぜひ聞いてみてください・・・!!


夏コミ回りでは以上となります!
・あと、VTuberグループ「花寄女子寮」の楽曲の編曲ミックスでお手伝いさせていただいております!自己紹介の歌となります!


当日の持ち物は、


--------------------------------------------------------------------------------------------------

新譜「眇」\500
  「ファンタジア」\3000

旧譜「奏」\1000 第十六回例大祭発行 
「娶」\1000 C95発行
「逆」\1000 C94発行
「祀」\500 C93発行
「音」¥1,000 C92発行
〃 「随」¥1,000 第十四回例大祭発行
〃 「伝」¥1,000 C91発行もしもーし!!!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
----------------------------------------------------------------------------------------------
となります。

およびFeuille-Morteの旧譜もいくつか持ち込んでおります!
特にファンタジアの前作であるゲキノウタはよろしければぜひご一緒にどうぞ!

旧譜のいくつかは、既に在庫がほとんどないものもありますので、こちらは会場前にアナウンスするか、或いは机の上のお品書きをご確認ください!

それでは、明日はいよいよ運命の四日目です。
お体にお気をつけて、よいコミケにいたしましょう!!

ぜひよろしくお願いいたします!















2018/12/29 (Sat)
続きましてゲスト回りのお知らせです!

・青雲アステロイド様「虎と鼠の物語」
https://syou-and-nazrin.tumblr.com/

サークル主はーしぇんさんが作詞、編曲(メロ)をされて、私は編曲(アレンジ)やmix、masteringをやっております!

色々なところで色々なことをやらせていただきました、詳しくはサイトのほうをご覧ください!



・メロンブックス東方コンピ「萃星霜弐
https://www.melonbooks.co.jp/special/b/0/fair_dojin/20181229_touhousuiseisou2/sp.html

メロンブックスさんのコンピです!
一人一人月を決めて、それに応じた楽曲を提供する感じですが、
私は「葉月(八月)」です。今年のあの猛暑を思い出しつつ「平成最後の夏」をイメージしたような曲として構成しています。
Vocalはnayutaさんで、原曲はラストオカルティズム!平成を生きた皆さんにお届けしたい「サヨナラダイアリー」ぜひよろしくお願いいたします!


・Yonder Voice様「絶景エピローグ」
http://yondervoice.net/

秘封倶楽部を中心にすえたアルバムということで、宇佐見菫子の曲で参加させていただきました!
今をときめくややこしい状況の渦中にいる菫子の、ややこしい状況をややこしく曲にしております。
Vocalは瑶山百霊さんで、原曲は悪夢日記です!曲を通して絶望感がすごく強いので、ひしひしと伝わってくる何かに浸っていただければなという感じです!


以上のような感じです!
どの曲も私的に自信たっぷり、かつ印象深い感じですので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!
明日は大寒波ということなので万全の備えで参りましょう!どうぞよろしくお願いいたします!




2018/12/29 (Sat)
大変ご無沙汰しております!RDです!
夏から冬へ時間が飛んだような感じさえありますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんなわけで明日はコミケ二日目、東方が配置されている日です。
凋叶棕(シ-75a)は新譜「娶」を頒布いたします!
バナーはこちら。

「娶(めとり)」のテーマは「異類婚姻譚(いるいこんいんたん)」です。
「妖怪と人間との婚姻」を中心にした一作品として構成しております!
幻想郷という今尚むかしばなしが息づく世界で、【人】と【妖】の関係性を綴っていきます!
今作はテーマがテーマなので和風中心の楽器構成です!ぜひお楽しみください!

Vocalはめらみぽっぷさん、nayutaさん、ランコさんをお招きし、
ギターに光収容さんをお迎えしております!
ジャケット、ブックレットデザインははなだひょうさんです!

今作は、テーマがテーマだけにかなり重めの作風ですが、なんと言うか、前作が攻撃的だったのに対して、今作はずっしりとした感じの印象です。
今尚続くむかしばなしに思いを馳せていただければと思います!

メロンブックスさんで委託もございますので会場におこしになれない方はぜひどうぞ!

今回のコミケの持ち物は、

--------------------------------------------------------------------------------------------------
新譜「娶」\1000 C95発行
旧譜
「逆」\1000 C94発行
「祀」\500 C93発行
「音」¥1,000 C92発行
〃 「随」¥1,000 第十四回例大祭発行
〃 「伝」¥1,000 C91発行私もいるからね!!!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
----------------------------------------------------------------------------------------------

および、Feuille-Morteの作品もいくつか持ち込みます。詳しくは当日のお品書きをご覧ください!

一旦ここで区切ります。
2018/08/09 (Thu)
さてさて続きまして!
Feuille-Morteでは、シ-08aにて新譜「ゲキノウタ」を頒布いたします!
バナーはこちらより。


自分の名前、記憶、顔、全てを失った「男」が登場する物語です。
今回の作品は、以前の「タビノウタ」のように続きを想定して作っておりますので、
これだけではお話は完結しないのですが、序章という風にお考えください!

Vocalには、今回初めてご参加いただく頼経遥さん、そしてめらみぽっぷさんをお迎えし、
Guitarに光収容さん、そしてブックレット・キャラクターデザインははなだひょうさんにお願いしております!

ぜひよろしくお願いいたします!
頒布は¥500円となり、Feuille-morteでは、

新譜「ゲキノウタ」¥500

旧譜「ワンダリア」¥1500 C93発行
旧譜 「タビノウタ」¥500 C92発行
〃 「ミソロジア」¥1,000 M3 2015秋 発行

となっております!!
明日は猛暑が予想されると思いますので、体調には気を付けて参りましょう!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]