忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
2023/12/31 (Sun)
皆様ご無沙汰しております、RDです!
夏コミから秋を経てあっという間に年の瀬です。
全体的に寿命を削らんばかりのハードワークでしたが、それでも無事に新譜が出せました!やりました!!

というわけで凋叶棕は新譜「■」を頒布いたします!
バナーはこちら。

■のテーマは「都市伝説、もしくは怪奇、
     あるいは夜、ないしは未知、それとも物語、
                   または妄想、そうでなければ■」
です!何だこのテーマは!?と思われるかもしれませんが、こうとしか言いようのない構成です。
複雑なように見えてシンプル、のようにみえて実は複雑、のような気がするが実際はシンプル、とみせかけて……
その正体はぜひご自身で確かめてみてください!


Vocalには
めらみぽっぷさん、紫咲ほたるさん、nayutaさんをお迎えし、一部の楽曲のギターに光収容さんをお招きし、イラスト、デザインをはなだひょうさんにお願いしております。

かなりいろいろと頑張りました。ぜひ聞いていただけたらなと思います!


あ-25ab、「凋叶棕 Feuille-Morte」です!

頒布物は以下のような感じです。

----------------------------------------------------------------------------------------------
新譜「■」\1500


旧譜
」\1000 C102発行
「Q」\1000 第二十回例大祭発行
「軛」\1000 C101発行
「記」\1000 C100発行
「ゆわい」\1000 第十九回例大祭発行
「△
」\1000 C99発行
「報」\2000 第十八回例大祭発行 
「蒐」\500 第十七回例大祭発行 
」\1000 C97発行
「眇」\500 ※ホシニセ様との合作 / C96発行
「奏」\1000 第十六回例大祭発行 
「娶」\1000 C95発行
「逆」\1000 C94発行
「祀」\500 C93発行
「音」¥1,000 C92発行
〃 「随」¥1,000 第十四回例大祭発行
〃 「伝」¥1,000 C91発行もしもーし!!!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
----------------------------------------------------------------------------------------------


これに、Feuille-Morteの旧譜として

トキノウタ ¥
500
ファンタジア ¥3,000
ゲキノウタ ¥500
ワンダリア ¥1,000
タビノウタ ¥500
ミソロジア  ¥1,000

そして
あるでちゃんのやまのぼり ¥500

を持ち込む予定です!
年末も年末というタイミングではございますが、よろしければ会場にてお会い致しましょう!
それではどうぞよろしくお願いいたします!!

PR
2022/12/30 (Fri)
ご無沙汰しておりますRDです!!
というわけであっという間にC101がやってまいりました。
夏以降はかなりバタバタと過ごしていたので、体感あっという間です……

そんな中ではありますが、凋叶棕は新譜「軛」を頒布いたします!

軛のテーマは「支配」です。

支配というヘビーなテーマについて、特に東方鬼獣形の内容に強く寄り添った一枚となります。
個人的に鬼獣形という作品について受けた印象や、
その後のコンテクストなどを振り返りながら作っており、かなり個人的にはかっちりまとまった印象の一枚です。
Vocalにはめらみぽっぷさんをお迎えし、イラスト、デザインをはなだひょうさんにお願いしております。
ぜひぜひよろしくお願いいたします!

スペースはあ-25a、凋叶棕 Feuille-Morteです。
頒布物は以下のような感じです。

----------------------------------------------------------------------------------------------
新譜「軛」\1000

旧譜
「記」\1000
「ゆわい」\1000 第十九回例大祭発行
「△
」\1000 C99発行
「報」\2000 第十八回例大祭発行 
「蒐」\500 第十七回例大祭発行 
」\1000 C97発行
「眇」\500 ※ホシニセ様との合作 / C96発行
「奏」\1000 第十六回例大祭発行 
「娶」\1000 C95発行
「逆」\1000 C94発行
「祀」\500 C93発行
「音」¥1,000 C92発行
〃 「随」¥1,000 第十四回例大祭発行
〃 「伝」¥1,000 C91発行もしもーし!!!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
----------------------------------------------------------------------------------------------


これに、Feuille-Morteの旧譜として

トキノウタ ¥
500
ファンタジア ¥3,000
ゲキノウタ ¥500
ワンダリア ¥1,000
タビノウタ ¥500
ミソロジア  ¥1,000

そして
あるでちゃんのやまのぼり ¥500

となります!


色々とドタバタしたこの数か月ではありましたが、明日は元気に参加したいと思います。
それではぜひ、会場でお会い致しましょう!
2022/08/13 (Sat)
ご無沙汰しておりますRDです!
記念すべきC100がついにやってきます!
C100・・・・・・そんな響きが聞ける日が来るとは・・・・・・!
というわけで(?)凋叶棕は新譜「記 」を頒布いたします!

記は「遊び」をテーマにした一枚です
幻想郷で「遊び」といえば弾幕ごっこでは?と思われるところもあるかとは思いますが、
そのあたりを広げて色々と考えてまとめています!
今作は結構思うところがありまして、発想を広げていけばいくほど深みにはまる・・・?かもしれません。
C100を記念するべき一枚として仕上げられたと思います!

Vocalにはめらみぽっぷさんとnayutaさん、ギターに光収容さんをお迎えし、イラスト、デザインをはなだひょうさんにお願いしております!!

ぜひよろしくお願いいたします!


そしてもう一枚・・・・・・は以下をご確認ください!
https://arudechan-no-yamanobori.tumblr.com/



スペースはシ-41a、凋叶棕 Feuille-Morteにおります!頒布物は以下のような感じです。
----------------------------------------------------------------------------------------------
新譜「記
」\1000
新譜「あるでちゃんのやまのぼり」\500

旧譜
「ゆわい」\1000 第十九回例大祭発行
「△
」\1000 C99発行
「報」\2000 第十八回例大祭発行 
「蒐」\500 第十七回例大祭発行 
」\1000 C97発行
「眇」\500 ※ホシニセ様との合作 / C96発行
「奏」\1000 第十六回例大祭発行 
「娶」\1000 C95発行
「逆」\1000 C94発行
「祀」\500 C93発行
「音」¥1,000 C92発行
〃 「随」¥1,000 第十四回例大祭発行
〃 「伝」¥1,000 C91発行もしもーし!!!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
----------------------------------------------------------------------------------------------


これにFeuille-Morteの旧譜も全て持ち込んでおります!
旧譜
トキノウタ ¥500
ファンタジア ¥3,000
ゲキノウタ ¥500
ワンダリア ¥1,000
タビノウタ ¥500
ミソロジア  ¥1,000
となります!


C100を迎えられることを喜ばしく思います!ぜひお元気でお会いしましょう!
それでは明日はどうぞよろしくお願いします!
2021/12/31 (Fri)
怒涛の2021年も末の末まで来ておりますRDです!
無事なんとか生きて来られました。皆さんもお変わりないでしょうか?

今年は件の災禍もありスケジュールはガラガラ……と思いきや超過密スケジュールで死ぬ思いをしました。も―大変でした!詳しくはそのうちお知らせなどにてお話したいです。
というわけでその過密スケジュールの一端を担う新譜のお知らせです!

凋叶棕は、C99にて新譜「△」を頒布いたします!!!

バナーはこちら。


「△」のテーマは「サイエンス・フィクション」です。一度やってみたかったこのテーマ!!!
SFというとめちゃくちゃ幅広いサブテーマを含む一大ジャンルというイメージですから、
さてSFとは言ったもののどう作っていこう……とそれはそれは悩みました。
そもそも東方の二次創作でSFって!SFって!!って思うところもあったのですがそこも含めて非常にあれやこれや悩みに悩み……な感じで漸く形にまとまった一枚です。
その甲斐あっていろいろと詰め込んだ力作だと思います。

"秘封俱楽部"といくつもの滅びの物語を綴る、
いつもとは一味違った凋叶棕をぜひお楽しみいただければ幸いです!

ボーカルはめらみぽっぷさん、nayutaさん、紫咲ほたるさんにお願いいたしました!
そしてイラスト・デザインははなだひょうさんです!!!

今回はいつもにも増してCDとしてお手に取っていただくことに大いに意味がある作品だと思いますので、
是非お手に取って頂けたらなと思います!


---------------------------------------------------------------------------------------
・こちらは別件ですが、
「Urge」「約束」に引き続きこの度もAM:TIGER様と合作で一作品を制作しております!!!
私はシナリオなどでお手伝いさせていただいておりますー!
今作「マイ・スペシャル・ユー」は宇佐見菫子が特別になるお話です。
特別とは一体何なのか? ということについてあれこれ考えつつな一冊です。
非常に濃度の高い作品に仕上がったかなと思いますのでこちらもぜひぜひお手に取って頂けたらと思います!!!

http://am-tigern.main.jp/mySpecial/

---------------------------------------------------------------------------------------
・そしてこちらはまたも別件ですが、
普段からお世話になっているla prière様のアルバムにこの度ご一緒させていただくこととなりました!
メンバーの方の各々の楽曲をカバーするアルバムで、今回は棗いつき様の「CodeQ」より「AIとCodeQの果て」をnayutaさんがカバーされるという形です。ニュアンス表現、必聴ですよ!!

https://la-priere-cover.tumblr.com/
---------------------------------------------------------------------------------------

そして明日(もう本日ですが!)のコミケではク-05a「凋叶棕 Feuille-Morte」におります!
超久しぶりのコミケでワクワクしますね……!
お品書きは以下の通りです。


新譜「△
」\1000

旧譜「報」\2000 第十八回例大祭発行 
「蒐」\500 第十七回例大祭発行 
」\1000 C97発行
「眇」\500 ※ホシニセ様との合作 / C96発行
「奏」\1000 第十六回例大祭発行 
「娶」\1000 C95発行
「逆」\1000 C94発行
「祀」\500 C93発行
「音」¥1,000 C92発行
〃 「随」¥1,000 第十四回例大祭発行
〃 「伝」¥1,000 C91発行もしもーし!!!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
----------------------------------------------------------------------------------------------
となります。

これにFeuille-Morteの旧譜も全て持ち込んでおります!
旧譜は「
トキノウタ ¥500
ファンタジア ¥3,000
ゲキノウタ ¥500
ワンダリア ¥1,000
タビノウタ ¥500
ミソロジア  ¥1,000
」となります!


今回のコミケは弊スペースのスタッフの人数がとても少ないので、
開始後しばらくは新譜のみの頒布で、旧譜の頒布をストップする予定です。
1200より旧譜も含めて頒布を開始できればな―と思っております。
詳しくは当日のアナウンスを(https://twitter.com/rdwithleaf)より行おうと思いますので、
ご確認いただけましたら幸いです!

しかし楽しみですね……久しぶりのお祭りですので、体調にはお気をつけてお越しくださいませ!

それでは明日はどうぞよろしくお願いいたします!
2021/03/19 (Fri)
いつもながらご無沙汰しております、RDです!
このタイトルの記事を書くのかなり久しぶりな予感がしますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


時世柄という言葉もだいぶ出尽くし感がありますが、
なにかと様々なことが心配される昨今で、例大祭が行われることになったのは嬉しい限りです。

さてそれでは、例大祭合わせのもろもろについてご案内いたします!

まず、凋叶棕では新譜「報」ならびに「蒐」を頒布いたします!!

「報(むくい)」のテーマは「欲望」です。

少女たち(など)の欲望に焦点を当てて思いを馳せた一枚で、
欲望という大変ギラギラしたコンセプトでもって、
力強くパワフルに、エネルギッシュに仕上げています!
今作はかりはっちゃけ気味で少々危険(?)だと思います。
どう危険かはぜひご自身でお確かめください!
結構音楽的にもいろんな研究と挑戦をしましたので、そのあたりの成果もぜひ楽しんでいただけたらなと思います!

ボーカルは棗いつきさん、めらみぽっぷさん、nayutaさん、藍月なくるさんをお迎えし、
一部楽曲のギターには光収容さんにご参加いただいております!

イラストデザインはなだひょうさんです!
今回は大変バチバチギラギラに仕上がっております!!ぜひ聞きながらブックレットをご覧頂きたいです!!!

今回はかなり申し上げることがたくさんあるのですが、まずはぜひ、聞いていただけたらなという次第です……!





続きまして昨年の例大祭にあわせて制作した「蒐」も今回初頒布です!
(蒐のバナーはスペース番号が前の例大祭のものなので割愛します)

「蒐(あつめ)」のテーマは「蒐集」です。
過去作品のテーマに沿って制作していたもので、ラフのままお蔵入りになったものや、コンセプト的に入りきりそうになかったものなどを今の技術で作りなおしたりして蒐集しています。報と並べると比較的軽い気持ちで聞ける一枚ではないかと思います!

ボーカルめらみぽっぷんをお迎えし、
一部楽曲のギターに光収容さんをお迎えしております!

こちらもイラストデザインははなだひょうさんです
ブックレットをお手にとっていただくとわかることもあるかも……?

こちらはタイミング的にリリースが書店さんからとなりましたが、イベントでは初となりますので、ぜひよろしくお願いします!!



さて例大祭も間近に控えておりますが、
今回の例大祭は情勢を鑑み、サークルも縮小運営となりそうです。その関係で旧作は部分的にしか持ち込めません。こちら予めご承知おき下さい。

具体的には新譜「報」「蒐」の他には、

「廻」「遙」「騙」「望」「屠」「奉」「奏」「眇」「彁」を持ち込む予定です。

上記は少部数ですので、お求めの方はご留意ください!

また、これに加え、青雲アステロイドさんの「虎と鼠の物語」を委託で頒布いたします。詳しくはリンクよりどうぞ!

なにかと異例づくめのイベントですし、サークルとして参加させていただくのも昨年のM3以来ですので、ちょっと勝手を忘れてわちゃわちゃしそうですが、様々なことに気をつけて無事恙無く終えられたらなと思います!お越しになられる方も体調管理などには万全を期してお越しください……!

いやーしかし久方ぶりの例大祭ということもありまして私としては非常に楽しみにしております!新作ですよ!!虹ですよ!!!楽しみでなりません……

そのついでくらいに弊スペースにもちょっと足を運んでいただけたら嬉しいです!

では、皆様静岡でお会いしましょう……!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]