忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/05/11 (Sun)

直前更新です、RDです!
当日の持ち物は以下の通りになります!

--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
新譜「望」¥1,000 

旧譜「薦」 ¥1,000 C85発行  
〃   「改」 ¥1,000 C84発行 
 〃  「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」 ¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
--------------------------------------------------------------------------------------------------

旧譜はいつもどおり少部数、新譜はたっぷりございます!
当日はだいたいおりますので、ぜひよろしくお願いいたします!

それでは、よい例大祭を!
PR
2014/05/10 (Sat)
たびたびRDです。
いよいよ例大祭も目前に迫りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

凋叶棕からは新譜「望」の頒布を予定しておりますが、今回の凋叶棕・RD-Sounds周りでお知らせしたいところについて何点か書きたいと思います!


 1.「総力戦狂想曲」
サークル・河城重工特車事業部様の「総力戦狂想曲」に参加させて頂いております!
こちらは、メインコンテンツは小説で、私はそれに対して楽曲での参加という形になっておりますが、
ジャンルはなんと軍楽!初挑戦のジャンルで、右も左もわからないながら、様々に研究した結果をお届けします。
作中のプロパガンダ放送をイメージしながら二曲、東方アレンジを提供いたしました。
興味のおありの方はぜひ聞いてみてください!

アドレスはこちらから!http://kahi-sv.info/TWR/


 2.凋叶棕楽曲合同誌 「語 -Katari-」

俄には信じがたいお話ですが、なんと、凋叶棕の楽曲をモチーフにした合同誌が制作されました。
皆さま一人一人が一曲一曲、というお話は聞いておりますが、詳しい内容は私も知りません。
  
凋叶棕の楽曲がモチーフになるという前代未聞の一冊ですが、是非ともお勧めしたいと思います。
私は、ちょこっとした役で参加させて頂いておりますが、メインは絵や小説になるかと思いますので、ぜひそちらを!

表紙をはじめ、参加されている方にビビっとこられましたら、お手に取ってみてください。
こんな機会はまたとないかと思いますので!!


 3.例大祭特別版 太鼓の達人

例大祭では、太鼓の達人の会場限定特別版が展示されるそうですが、
なんと、新譜「望」より、Unprivileged Accessがプレイ可能です!
会場限定のものになりますので、興味がある方はプレイしてみてください!


例大祭のお知らせは上記三点です!
凋叶棕合同、いったいどんなものになるのか…私自身もよくはしりませんので、ほかならぬ私自身が楽しみです。

明日は、当日の持ち物のアナウンスなど致します!
それではそれでは!
2014/05/07 (Wed)
いよいよ例大祭も間近です、RDです!

少し遅れてしまいましたが、新譜の情報につきましてアナウンスを差し上げます!
凋叶棕は、第十一回博麗神社例大祭にて、新譜「望」を頒布できる運びとなりました!

バナーがこちら!

「望」は「のぞみ」とよみ、テーマを「観測」としています。
観測とは、つまり、幻想少女達の視点からではなく、「彼女たちを見つめる”誰かから”の視点での曲」を全体として集めた一枚、ということになっています。
その誰か、は、原則として幻想少女ではなく、村人や名無しの人間が中心です。
彼女たちはどのように映っているのか?という辺りに思いを馳せながら作っています。

徒に引き続き、今回も13曲という大きめの編成ですが、 CD全体としての流れはやや薄めで、ゆるーく楽曲がつながっていたりといったところもありますが、基本的には独立しています。この辺りはぜひ聞いてみて頂ければと思います!

歌唱でご参加いただきましたのは、めらみぽっぷさん、Φ串Φさん、野宮あゆみさん(再録)のご三方です。
曲のジャンルを広く取っていますので、様々な方向性で楽しんでいただけるかと思っております。
今回は、全体的に少し落ち着いた楽曲が多い印象ですが、ぜひ試聴を聞いていただければと!

前作、前々作に続き、一部楽曲で光収容さんにGtをお願いしております!
今回も大変素敵に弾き切って頂きましたので、どうぞご期待ください!

なお今回、弦奏交響曲は生演奏です。「遙」「騙」のときの皆様にお願いしております。
こちらもどうぞお楽しみに!

そしてジャケットははなだひょうさんにお願いしております!
今作のジャケットで個人的に推したいところは、ちょっと今この場では申し上げられないのですが、ぜひジャケットをフルサイズで見て頂きつつ、いろいろなところを見て行っていただければと思います!
今回も大変素敵なイラストで彩っていただきました!


頒布スペースは、あ-42「凋叶棕」になります。頒布価格は大コインにこ(1000円)にて!
メロンブックス様でも予約が始まっておりますので、こちらもご検討ください!


例大祭合わせの宣伝はあともう少しありますので、こちらは別の機会にて!

2013/12/29 (Sun)

たびたびRDです。
この冬コミのゲストにつきまして!お知らせです。

とらのあな様「東方幻奏響UROBOROS ~fANTASIAsPIRALoVERdRIVE~」
とらのあな様の大型企画に参加させていただきました。
多くのサークル様がいらっしゃる感じですので、きっとお気に入りが見つかるかと思います。

テーマは、「東方×東方」ということで、これぞ東方!という感じにしてほしいと頼まれましたので、
私の思うに東方といえばゲームですので、ゲームのプレイヤーであるところの我々自身を歌にいたしました。

つまり、避け、ときに被弾し、そうして満身創痍になるときがあっても、それでも挑戦し続けるシューターを応援する曲という感じです。
プレイにかける思いは人それぞれです。スコアラーの方もいれば、クリア重視の方もいらっしゃいます。
ただ、いろんな思いをかけて東方をプレイする姿を応援したいという思いでの一曲です。
原曲は「テーマ・オブ・イースタンストーリー」で、歌はめらみぽっぷさんにお願いいたしました!

どうぞよろしくお願いいたします。


そして冬コミの持ち物ですが、新譜「薦」のほか、旧譜「改徒辿誘騙彩綴遙憩廻謡趣宴」を持ち込みます!
いつもの図で示すとこのような感じです。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 新譜「薦」 ¥1,000

旧譜「改」 ¥1,000 C84発行 
〃  「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」 ¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
--------------------------------------------------------------------------------------------------

というかんじです!新譜はいつもどおり目いっぱい。旧譜は多くて30部ほどですので、何卒、ご了承ください。

私は大体スペースにいると思いますが、2時を越えたあたりからふらつくかもしれません。
なお、3時を過ぎるくらいにはスペースそのものが撤収に入りますのでそこまでにお越しいただければと思います。

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしております!
2013/12/18 (Wed)
やってまいりました冬コミです。RDです。

皆様は2013年もお変わりなくお過ごしでしたでしょうか。
私もいろいろあくせくしながら頑張って参りました。
特に夏が厳しかった気がしますが、冬も冬でかなり大変でした… 
そんな大変さを乗り越えて、いよいよお知らせです。

凋叶棕は、C85にて、新譜「薦」を頒布いたします!
バナーを決断的にはります。
 


「薦(すすめ)」は、かなり東方アレンジCDとしては異色かと思う一作です。
テーマは「お薦め二次創作」として、今まで東方Projectを題材に頒布された二次創作同人誌を、
ご本人の許可のもと、モチーフにした楽曲を作り収録いたしました。
モチーフとなった原著は以下の通りです。


DELI-TRE 「永啼鳥」

雨山電信社 「RAINMAKER」

ゐた・せくすありす 「ジムノペディが終らない」

ビタミンごはん 「エンゲージ」

酸性いよかん 「かぜなきし」

魚骨工造 「竹ノ花」

MATILDA VS 赤色バニラ 「霧雨ロマンポルノ」より「落日」

(上記全敬称略)


東方の同人というジャンルも非常に長く続いており、 ここでは紹介しきれないほど様々な本が出ています。私自身、かなり昔からずうっとそういったものに触れてきていました。
それらの世界は、ときに幻想郷をそのまま綴ったものであったり、ときに幻想郷を自分なりに解釈したものであったりと、多岐にわたります。

かねてから「こういうのがあるんだよ!」という形でお薦めしていきたいと思っていたのですが、
ここにきて「貸本屋」の小鈴が出てきたので、ああこれはもうコスズチャンス(この言葉凄い気に入っています)だ!と思いまして、このようなCDを制作した次第です。

歌は、めらみぽっぷさん、中恵光城さん、3Lさんにそれぞれお願いしております。
各々の方が得意とされる曲調は違うと思いますので、色々とその辺りも考えながら制作に臨みました。
得意なところを活かせるように、活きるように、という風に常々考えていますが、どうでしょうか。
ぜひ聞いていただければと思います!

前作「改」に引き続き、光収容さんにギターを何曲かお願いいたしました。見せどころもばっちりありますのでぜひご期待ください!

Vn演奏を、「遙」「騙」でお願いしました小林将さんにお願いしております。
やはり生は録るたびに、打ち込みとは響きが違う…としみじみ感じます。


そして、ジャケットについてですが、表紙インレイCDデザイン曲目などをはなだひょうさんにお願いしております!
小鈴を!とお願いして出来上がったジャケットが今作の表紙ですが、ぜひ特設でまず表紙をご覧頂ければと思います。
貸本屋お薦めの本としての体裁で「薦」は出来上がっていますので、その点非常に貸本屋らしく仕上がりました!

そして今回、それぞれの原著の曲には、それぞれの原著を制作された方にイラストをお願いしております!

これにつきましてはブックレットを是非お楽しみに!


「薦」は、原著をご存知の方には、ああこういう話だったなぁーという具合に懐かしんでもらえればと思いますが、何しろ「薦」ですから、原著をご存じない方にこそお薦めしたいと思っています。
東方二次創作に捧ぐ一枚として、作り上げました。どうぞお楽しみに!

当日のスペースは、「シ」-49b 凋叶棕です。旧作も持ち込みますが、こちらはいつものように追ってアナウンス申し上げます。
価格は1000円(大コインにこ)にて頒布いたします。

委託はメロンブックスさんにて!
 

冬コミ合わせのご紹介はあと一件ほどありますので、追ってこちらも!

それでは、また後日!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]