忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
2014/08/11 (Mon)
夏コミも目前!という昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?RDです。
今年はかなり暑い日々が続いておりますが、ここ数日は台風の気配がしていたりで、
コミケ当日の天候が心配されるところですね。

さて、毎度毎度新譜時の更新ばかりで恐縮ですが、夏コミの新譜のお知らせです!
凋叶棕は、C86にて、新譜「屠」を頒布いたします!

バナーをまずはこちらに。

屠(ほふり)のテーマは、「恐怖」です。
恐怖をテーマにした一枚として、幻想少女と恐怖について考えながら一枚にまとめました。
幻想少女が恐怖することとは何か?恐怖に対してどうアプローチしていくか?
そもそも何も怖がるものがないものもいるのでは?逆に人を恐怖させるものもいるのでは?
…と、いった具合にいろいろと思案し、それぞれの方向性からアレンジを作っていっています。

恐怖をテーマにしている関係上、ホラーな音楽を作ることが一つのテーマですが、全てがホラーだときっと聞いててとても辛く苦しいCDになってしまうと思いましたので、いろんな方向性にシフトしながらバランスを取っています。
方向としては、テーマがテーマだけにやや重めの作風ですが、夜道に流したりするのにはとてもよいCDになったのではないかと思います。
CDを聞いていて、一度でもゾワっとしていただけたらと!

また、本作の主軸は、音楽CD「蓬莱人形」です。
蓬莱人形は、その暗く重くダークな世界観が大変魅力的ですが、その重く沈むような退廃的な雰囲気に浸りながら、自分なりにいろいろと考えた結果を形にしています。

特設サイトより、ジャケットに気になる見慣れぬ少女がいたら、
まずはマウスを合わせてみるのがいいかもしれませんね?

歌は、めらみぽっぷさんΦ串Φさんにご参加いただきました!
今回はいつもとは一味違った歌い方にチャレンジして頂いたりした曲もあり、その点バラエティ豊かです。
ぜひ聞いてみてください!

前回に引き続き、ギターに光収容さんをお招きしております。今回も大変聞きごたえのある演奏を頂きました!こちらもぜひお楽しみに!

そして、ブックレット、イラストデザインははなだひょうさんです。
今回はテーマがテーマであるところのこの表紙!!
ご本人も書かれておりますが、今回のブックレットは、一度CDを通して聞かれてから開いた方が、いろいろと吉…という按配です。どうぞこちらもお楽しみに!

頒布スペースは、ネ-39a「凋叶棕」になります。頒布価格は大コインにこ(1000円)にて!
メロンブックス様でも予約が始まっておりますので、よろしければこちらでもどうぞ!

夏の頒布予定物につきまして、また、参加ゲストのことなどにつきましては追ってアナウンスさせて頂きます!
それではまた!

絶対に逃がさないからな。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
[12/13 名無し]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]