忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
2009/10/01 (Thu)

ご無沙汰しております。RDです。
さて、いよいよ寒くなってまいりましたが、寒くなるとM3の季節の様です。知らなかったです。多分誰も知りません。
あ、そうそう。寒くなると紅楼夢の季節です。もう何かネタ振りに困るので告知する流れにします!

今回、西は東方紅楼夢、東はM3に参加させていただく運びになりました。
同時参加です。宛ら分身です。

東―M3は、B-43「ぐうのねサウンズ」さんです。
ACアダプターKICK-OFF!
うおっ…サイトからそのままこぴぺしたら凄いでかくなりました。
さておき、こちらに一曲参加させていただいております。
なつかしのSFCアレンジということで、選曲は聖剣伝説3より、「Hightension Wire」です。
原曲はとにかく開放感が凄い!ツェンカーとか!ダンガードとか!紅蓮の魔導師とか!!
ダイヤミサイルダイヤミサイルダイヤミサイルダイヤミサイルダイヤミサイルダイヤミサイル!!
…とか。
子供の頃でもあの感動は忘れないです。ああ、あのメロディラインの素敵さ。
作っててベースラインもかっこいいことに気付きました。昔の素晴らしいものを再発見するのはいいですね。
曲の方向性は、開放感を前面に押し出す…ということはせず、原題を頑張って解釈して「緊張感」をテーマにしてます。ハリツメてるわけです。
試聴も公開されておりますので、是非きいてみてください。


さて、西―東方紅楼夢は、E-08b 「ふぉれすとぴれお」さんです。
新作「Girl Revolution」(対抗してでかくしてみました)に一曲参加させていただきました。
原曲はラクトガールで、「ホンノタビビト」と銘打っております。前回に引き続きラストトラックです。
「パチェの七日間読書生活」という感じのテーマで、歌詞もメロディラインも色々とこだわりつつ、いつもよりちょっと作風がおしゃれな感じになってます。
色んな本があっていいと思うんですね。図書館ですし。色んなジャンルの本を想定しました。歌詞に一番時間がかかっているかもしれません。楽しいですが!
ボーカルは3Lさんです。曲調にマッチする歌声が非常に素敵で、なんというか、圧倒される感じです。
試聴公開中ですので、下のバナーからどうぞ!
gr_bana_2gif.gif



さて、今後は冬コミあわせで頑張っていく予定ですが、色々と雑記更新も含めていこうと思います。
とりあえずは情報公開までですが、よろしくお願いいたしますー!
ではでは。


>>「A-Yah-YAh- YaH-YAH!」かっこよくて大好きです!!歌詞も歌も何もかも今年一番のクリティカルヒットです♪
素敵な感想をありがとうございます!!
歌詞は難しいですね。挑戦しがいも沢山ありますが、伝えたいことやイメージを考えてもベストな表現が見つからない…ということもあります。
是非次の作品にもご期待下さい!

>>素晴らしい楽譜をありがとう!これからもガンバッテ!
ありがとうございますー!
楽譜も作らなきゃいけないなーと思うのですが、どうもこちらは手が届いていない状況で申し訳ないです…
ちょくちょく製作してまいりますので、気長に御覧下さいー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
[12/13 名無し]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]