忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/05/06 (Sat)
今年もあっという間に半分が過ぎようとしております、RDです!
例大祭もまもなく、新作も発表されてお祭りムードの中かと思いますが、いかがでしょうか?
私も色々と楽しみにしております!

さて、そんななかですが、凋叶棕も新譜を出せることとなりましたので告知いたします!

凋叶棕は、あー26abにて新譜「随(まにま)」をお送りいたします!

バナーはこちら!
 

「随」のテーマは「日常」です。
とある象徴的な一日のなんでもない風景と、そこに生きる人と妖怪の姿を描きます!
ある一日の朝から、次の日の朝までの24時間を様々な形で曲にしています。
そこで誰が何を思い、何をして、そして何が起きているのか?そうしたことに思いを馳せられるように作りました。
優しく清涼感のあるように作っていますので、いろんな方に楽しんでいただけることと思います!

Vocalにはめらみぽっぷさんnayutaさんを、Guitarに光収容さんをお迎えしております!
曲ごとに違う空気感を表現できるように・・・とはいつもいつも思っておりますが、今作は音楽的方向性において自由度が高めです!きっといろんな表情が楽しめることと思います!
そしてブックレットははなだひょうさんです!今回もコンセプトにばっちりあった素敵なブックレットに仕上げてくださいました!ぜひご覧ください!

当日お越しになれない方でご興味のある方はぜひ、メロンブックスさんの委託もご検討ください!


明日はあ-26ab「凋叶棕」におります!
新譜「随」旧譜「宴趣謡廻憩遙綴彩騙辿/誘徒改薦望屠奉求喩密掲夢 伝」を頒布予定です!


持ち物は、まとめると
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
新譜「随」 ¥1,000 


旧譜「伝」¥1,000 C91発行
私もいるよ!
〃 「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 C89発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行

----------------------------------------------------------------------------------------------
となります!

新譜は数に十分な余裕がありますが、旧譜はあまり余裕がないと思います。
こちらは何卒ご承知おきください。

それでは、明日は良い一日にいたしましょう!
PR
2016/12/29 (Thu)
大変ご無沙汰しております、RDです!
今年もいよいよ冬にしてこの季節がやってまいりました!

凋叶棕はシ84aにて、新譜「伝」を頒布いたします!
バナーはこちらにて。
 
「伝」のテーマは「伝達」です。
伝達というとふわっとしていますが、物語を伝えること、を基本コンセプトとしたものです。
そして、メインキャラからもお分かりの通り、「能楽」を大きなモチーフとしています。
アルバムそのものを伝統的能楽の上演形式に法って構成したり、色々と能楽っぽいモチーフを入れておりますが、能について詳しくないよ!という方でも全く問題なく楽しんでいただけることかと思います!

Vocalにはめらみぽっぷさん、nayutaさん、Φ串Φさんをお迎えしております!
今回はマルチジャンルではありますが、やや和風モチーフに寄せておりますところ、今回も素敵な歌唱を頂いております!
一部楽曲にGuitarとして光収容さんにご参加いただいております。
こちらもぜひ、お楽しみに!

そして、この大変おめでたい感じのブックレットは、はなだひょうさんにお願いしております!
その詳細は、ぜひお手に取って確かめてみてください!




メロンブックス様の方でもお取り扱いが始まっておりますので、
会場にお越しになれない方はぜひこちらにてお願い致します!
明日は、シ84a「凋叶棕」にてお会い致しましょう!
(因みにですが今回ついに初となります、シャッター前の配置を頂きました!ベストを尽くせるよう頑張ります!)




そのまま明日の頒布予定物について記載いたしますと、
明日は、
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
新譜「伝」 ¥1,000 


 
旧譜「夢」¥1,000  C90発行
〃 「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 M3 2015秋 発行 
〃 「ミソロジア」¥1,000 M3 2015秋 発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行 
〃 「改」 ¥1,000 C84発行 
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行

----------------------------------------------------------------------------------------------
となります。

明日は良い一日にしましょう!
ぜひよろしくお願いいたします!
2016/08/13 (Sat)
そしてみたびRDです!
当日の持ち物をアナウンスいたします!

--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
 新譜「夢」 ¥1,000
 
 旧譜「掲」 ¥1,000 第十三回例大祭発行 
〃 「密」 ¥1,000 M3 2015秋 発行
〃 「ミソロジア」¥1,000 M3 2015秋 発行
〃 「喩」 ¥1,000 C88発行
〃 「求」¥1,000 第十二回例大祭発行
〃 「奉」¥1,000 C87発行
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行
〃 「改」 ¥1,000 C84発行
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行

----------------------------------------------------------------------------------------------
このリストもどこまで伸びるのか・・・

明日はどうぞよろしくお願いいたします!!



2016/08/12 (Fri)
そして再びRDです!
ゲスト周りのお知らせなどです!
今回はいろいろありますよ!


・四面楚歌(l-24b)「秘封祭」


秘封倶楽部マルチメリバノベルゲームというとても不吉な感じのジャンルのゲームに、
主題歌複数曲とBGMを担当させていただいております!

ついに念願かなってゲームの曲です!
BGMもバリエーション豊かになるようにいろいろと!
主題歌もめらみぽっぷさんVocalにて、ばっちり仕上げております、ぜひ、お楽しみに!


・ゐた・せくすありす(l-05a)「名称未設定~非連続存在~
こちらは素晴らしき日々×秘封倶楽部×終ノ空というコンセプトの小説に一曲Vocalアレンジで参加させていただきました。
なかなかハードなコンセプトでしたが、自信作に仕上がっております!
VocalはΦ串Φさんにお願いしております!
どうぞお楽しみに!


あとはコミケとは関係ありませんが、昨月に少女病さん新シングル「天巡メルクマール」がLantisさんより発売されております。
作詞、作曲、編曲などで参加させていただきました。
こちらも気になる方はぜひ! 大変熱いシンフォニックロックとなってます!




あとは当日の持込物を後ほどアナウンスいたします!



2016/08/12 (Fri)
ご無沙汰しております、RDです!
夏コミもいよいよはじまりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私のほうは何とか猛暑にも負けず、ここまでやってこられました!

それでは、遅くなりましたがC90あわせ新譜「夢」のお知らせです!

今作「夢(うつつ)」のテーマはずばり「夢」です。
夢というのは中々難しいテーマでした。幻想少女たちの夢について考え、まとめている、夢あふれる一枚です!
しかし、夢というのは必ずしもいいものばかりとは限らず……
そして夢といえば……あとは聞いてみてのお楽しみ、という感じです!

Vocalにはめらみぽっぷさん、nayutaさんをお迎えしました!
 夢というテーマに合うように、色とりどりの夢模様を描くべく、いつもよりも一層マルチジャンルです! 
そして、一部楽曲にはGuitarとして光収容さんをお迎えしております!
ぜひぜひお楽しみに!!

ブックレットははなだひょうさんです!
この、夢溢れる感じを見事に表現してくださいました。中身もお楽しみに!!


ブックレットといいましたら、一点あらかじめお伝えしなくてはいけないことがあるのですが、
印刷見本を確認したところ、印刷データに不備があり「301」という楽曲のページが上下逆になっておりました。
また、読み取れる範囲ではありますが 端の一文字が欠けてしまっております。
上下逆に見ていただければ問題なく判読できるのですが、こちらは意図しないものでありますこと、申し訳ありませんがあらかじめ何卒ご容赦ください。


頒布は明日、a-47b「凋叶棕」にて頒布いたします。
メロンブックス様でも取り扱いをいただきますので、よろしければこちらでもどうぞ!


時になぜ、夢でありながら題字をこのように読むのか?
直接お手にとっていただければわかるところもあるかと思います。
ぜひ、めくるめく夢の世界をお楽しみください!

それでは、追って参加案内などいたしますが、一旦これにて!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]