忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/08/12 (Wed)

ご無沙汰しております、RDです!
例大祭からはや三ヶ月、長いようで短いようで…という思いですが、夏コミは目前ですね!
皆様もサークルチェックなどに余念がないころかと思います。良い夏コミになります様!

さて凋叶棕では、C88合わせ新譜、「喩」を頒布できる運びとなりました!
 
サイトは上バナーより。
或いは…ちょっとしたクイズから始めたい場合はこちらから。

喩は「もしもの世界」をコンセプトにしています。
幻想郷、幻想少女の何かが違う。何かが違ったその世界を通して、何を見るのか?
というようなことに思いを馳せながら制作いたしました!
今作は何というかやや哲学的な趣かもしれませんが、その内容は是非ともお手に取って確かめてみて頂ければと思います!
 

Vocalにはめらみぽっぷさん、nayutaさん、3Lさんをお迎えしました!
久しぶりのツインボーカル曲も制作しております!
今回はいつもながらのマルチジャンルですが、ボーカルさん一人一人違った分野を得意とされている感じで、きっといろいろと楽しんでいただけることと思います!
Guitarには光収容さんをお迎えしました!こちらもお楽しみに!

CDブックレット・デザインははなだひょうさんです!今回はコンセプト上大変罪深いジャケットになっておりましてこう…なんというか…中はあけてのお楽しみ…!


頒布はシ23a「凋叶棕」にて行われます!
メロンブックス様でも予約が始まっておりますので、ぜひよろしくお願いいたします!


そしてもう一件、8月初旬に少女病さんよりプロデュースされた「狂聲メリディエ」に参加しております。
コンポーズ・アレンジ・作詞までやらせていただいております!
Lantisより発売された久しぶりのメジャーアルバムで、きっと満足していただける出来になっているかと思います。
こちらも是非ともよろしくお願いいたします!

明日にまた更新予定です!直前になりますが持ち込み予定など書かせて頂きます!
それでは、また!

PR
2015/05/10 (Sun)
今回もぎりぎりですみません!RDです!

 当日ですが、新譜「求」、旧譜は「祭」を除いて全てを持ち込みます。
 以下のような感じです!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
新譜「求」 ¥1,000 

旧譜 「奉」¥1,000 
〃 「屠」 ¥1,000 C86発行
〃 「望」 ¥1,000 第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行
〃 「改」 ¥1,000 C84発行
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」 ¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
--------------------------------------------------------------------------------------------------

ご覧のように今回もばっちり旧譜持ち込みます!
しかし旧譜はいつもどおり30分程度の少部数という感じですのでこちらはご容赦ください!
新譜はかなり余裕を持たせております!

ゲスト周りは、以下のようなかんじです。

①ゐた・せくすありす様「喜劇機械もしくは、ジェーン・ドゥ達によるパラード」
Vocal曲一曲で参加させて頂いております。
小説に合わせた楽曲として、色々と不吉な感じに仕上げております。小説と合わせてぜひどうぞ!


②とらのあな様「東方幻奏響UROBOROS参
こちらも、Vocal一曲で参加させて頂きました。
蓬莱人形を自分なりに再解釈し、割と重めのメッセージを添えた一曲です。
お覚悟を!


③東方オーケストラアレンジ地位向上委員会様「悠々幻想響
オーケストラの合同に参加させて頂きました。
インスト一曲、私的にかなり傑作気味に仕上がりましたので、ぜひよろしくお願いいたします!

それでは、明日はどうぞよろしくお願いいたします!
楽しい例大祭にいたしましょう!
2015/05/06 (Wed)
 皆様ご無沙汰しております!RDです。

今年頭からはなかなか忙しく、あっと言う間に例大祭となってしまったように感じています。
日々日々更新される新刊情報にわくわくしながらGWをまったり過ごしておりましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、そんなこんなでやってまいりました例大祭ですが、
凋叶棕では例大祭に合わせ新譜「求」を頒布いたします!


まずはバナーをこちらに。
「求」のテーマは「本能」です。
本能というのはなかなか難しいテーマですが、今回フォーカスしたかったのは、人間以外の妖怪や妖精、すなわち、「純粋な欲求」で生きているような存在です。
(ゲーム的な言い方をすると、1~3ボスで固めております! )
それらは何を考えているのか?というようなことについて思いを馳せて、制作いたしました!

音楽的な話になると、今作は、ややいかがわしい曲がそろっています。
いかがわしさとは…一体…?と思われるかもしれませんが、これはもうサンプルを聞いていただくしか!と思っております。いかがわしいと言っている一枚ではありますが、R-いくつとかそこまでな感じにはなり過ぎてはおりませんのでどなたでも楽しんでいただけるかと思います!

Vocalにはめらみぽっぷさん、Φ串Φさんをお迎えし、そして今回、三人で歌う曲を制作しまして、新たにnayutaさん、yuikoさんをお迎えしております!こちらは、サンプルをぜひ聞いてみてください!

Guitarには光収容さんをお迎えしました!今回も素敵な演奏を頂いております、ぜひお楽しみに!

CDブックレット・デザインははなだひょうさんです!今回はカジュアルにいこうぜ!
という話をしながら制作していましたので、表紙のチルノもあのような感じで、ならばブックレット内部も…あとは見てのお楽しみということで!

頒布はあ-50b「凋叶棕」にて行われます!
メロンブックス様でも予約が始まっておりますので、ぜひどうぞ!




本例大祭では結構多めにいろいろな企画に参加させて頂きましたので、そのあたりは追ってアナウンスいたします!

それでは、いったんこれにて!
2014/12/29 (Mon)
直前更新で恐縮ですがRDです!

当日ですが、新譜「奉」、旧譜は「祭」を除いて全てを持ち込みます。
いつもの表はこちらに。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
 
新譜「奉」¥1,000 

旧譜 「屠」 ¥1,000   C86発行
〃  「望」 ¥1,000  第十一回例大祭発行
〃 「薦」 ¥1,000 C85発行
〃 「改」 ¥1,000 C84発行
〃 「徒」 ¥1,000 第十回例大祭発行
〃 「辿/誘」 ¥1,000 C83発行
〃 「騙」 ¥1,000 C82発行
〃 「彩」 ¥500  第9回例大祭発行         
〃 「綴」¥1,000 C81発行
〃 「遙」 ¥1,000 C80発行
〃 「憩」 ¥500  第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500  第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
--------------------------------------------------------------------------------------------------

相も変わらずという感じですが、今回もばっちり旧譜持ち込みます!
旧譜はいつもどおり30分程度の少部数、新譜は余裕を持たせております!

ゲストはこちらの群雨アンブレイラさんのところで一曲インストを担当させて頂いております。

あと、会場にて突発で手焼きのCDを頒布する運びとなりました。
試聴はこちらより!こちらは大々的にではなくこっそりという感じですが、オリジナル曲のCDです。
https://soundcloud.com/withleaf/short-ver/
こちらは¥300にて頒布予定です。
東方ではないので、お求めの方は「ホシノウタ」とCD名をお伝えいただければと思います。

部数が多くないですのでお求めの方はどうぞお早めに!

それでは、明日はどうぞよろしくお願いいたします!
2014/12/19 (Fri)
遂に三か月間更新していないと出る宣伝が出てしまいました、RDです。
さて、冬コミも近づいてまいりまして、めっきり寒くなって参りましたが、みなさんお変わりありませんでしょうか。

私は締め切り連続でひいひいいっておりましたが何とか危ういところを脱し、入稿と相成りました!
つきましては、凋叶棕はC87にて新譜「奉」を頒布いたします!
恒例のバナーはこちら。
 
 
「奉(ささげ)」のテーマは、「ゲームとしての東方」です。
東方を知る人もたくさん増え、東方というものに対するアプローチも人それぞれなのかもなーっと思っております昨今、自分の東方との出会いを振り返ってみたところ、やっぱりゲームとして面白かったことが大事だったかなと思いまして、「東方をプレイしたくなるような感じの一枚」を目指しました。

弾幕や、ゲームシステム、背景の美しさ、プレイしていて燃えた瞬間…そういった思いを込めて、東方プレイのお供になればというコンセプトで制作しています。
つきましては、紅魔郷からの整数ナンバー各作品、一作品一曲という構成で出来上がっています。

東方もたくさんありますので、思い入れの特に強い作品もあればそうでない作品もあるかと思うのですが、初プレイ時の思いや、これからのプレイにかける思いに添えられる一枚になっていればと思います!


ボーカルはめらみぽっぷさん、Φ串Φさんにご参加いただきました!
今回は歌物中心ということもあり、それはもう大活躍!という感じです。
今作は屠ほどトリッキーな感じはありませんが、その分、ストレートに聞いてて熱くなれるような感じです!
ぜひお楽しみに!

そしてギターに光収容さんをお招きいたしました!
屠よりさらに参加曲目が多めになっておりますが、ぜひ楽しんでいただければと思います!

そしてそしてブックレットははなだひょうさんにお願いいたしました!
作品の性質上、歌が多めで、インストは少なめですが、その分歌詞カードがいろいろと凄いことになっています。
一言で言ってしまうとすばらしく豪華!という感じなのですが、どう豪華かは…ぜひ開いてみて頂ければと!
今回も、大変よいブックレットを作って頂けたことと思います、ぜひお楽しみに!

頒布はシ-26b「凋叶棕」にて!価格は大コイン2個(1,000円)になります!
メロンブックス様でも予約が始まっておりますのでこちらでもぜひどうぞ!

今年の冬はゲストも担当させて頂いておりますので、追ってそのあたりもアナウンスしたいと思います、
それにつきましては追々!

ではひとまず一旦失礼します!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]