忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
2011/05/02 (Mon)
ご無沙汰しております、 RDです!
一時はどうなることかと心配していた例大祭も来週に開催となり、いよいよか…!とわくわくしている今日この頃です。

というわけで、あらためて凋叶棕及びRD-Soundsとしてのアナウンスを申し上げたいと思います。

まず、当初の予定通り、に-07a「凋叶棕」では新譜「憩」を頒布いたします。
これにつきましては、以前の日記をご覧頂くか、特設ページの方をご覧頂ければと思います!
過去作品につきましては、「廻」を小部数、「謡」「趣」「宴」をごく小部数…という具合です。
こちらも過去の日記にもう少し詳しい情報を載せておりますのでよろしければご覧ください!

私は、例によってサークルスペースをほぼ動かず(2時くらいまでは)にいると思いますので、お越しいただける方はよろしくお願いいたします!


これに加え、新たに例大祭あわせの企画参加のお知らせをいたします。
に-46aふぉれすとぴれおさんの新譜「Party Poche」に一曲参加いたしました!
トラック9「嘘と慟哭」、原曲は「御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power」 ボーカリストは豚乙女よりランコさんになります。
私にしてはあまり例のない、疾走和風テイストな曲になっております。
あったかも知れない、萃香と人間の仲睦まじき物語をテーマに作っています。

音楽的なこととしては、鬼が島はやはりサビがとても素晴らしいので、そこをどうするか?どれくらい印象的に聞かせられるか?というようなことや、原曲の部分的に拍子が異なるところをどうして行くべきか?といったことに気を遣いつつ作っております。
というわけで、どうぞこちらもよろしくお願いいたします!


こちらは例大祭とは関係ありませんが、カラオケについてのお話です。
謡より、「胎児の夢」「忘れえぬ物語」がJOYSOUNDにて入曲が決定いたしました!
ついに謡から…ご支援本当に有難うございます!

胎児の夢は多くの方がお察しかと思われますが、「ドグラ・マグラ」の胎児の夢の影響を大きく受けています。
DSの弾幕(因みに第一形態が一番苦手です)から感じた印象をほぼそのままに記述しつつ、
論文「胎児の夢」の記載内容をあわせて書いていった、かなり抽象的表現が多い歌詞になっています。
ドグラ・マグラそれ自体が非常にショッキングな表現の多い作品で、うわぁーとかうへぇ・・・とか言いつつ読んでいました。お世辞にも万人にお勧めです!といえるような作品ではないと感じていますが、大変深く読み応えがある作品なので興味のある方はぜひ一度どうぞ!

一方、忘れえぬ物語は「謡」の根幹を成すラストトラックです。阿求は物を忘れませんが、逆に阿求のことを覚えておける人はどれくらいいるのだろうか?ということを考えながら、歌詞を書いておりました。
謡の1曲1曲の物語全てにコメンテーターとして言及しつつ、また新しい物語を探していく、そんな阿求の姿を書いています。

二曲とも、配信の折にはぜひ一度歌ってみてください!


さて、色々と書いてまいりましたが目下は例大祭。いいイベントにしたいですね!
アナウンスは概ね上記で全てですが、もう一度くらい直前に更新しようかと思います。

それではそれでは!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもオツカレサマですーー

当日は何か差し入れをできるようにがんばります><

凋叶棕さんの曲をBGMにしながら作業は進みすぎて怖い!!www


お互いがんばりましょう!!
銀河・S・ショウヤ 2011/05/06(Fri)20:43:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
[12/13 名無し]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]