忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
2011/08/07 (Sun)
夏コミも目前ですね!RDです!
また直前になりましたら、当日の持ち物確定版やアナウンスなどさせていただきたいと思いますが、
今回はそれとは別にゲストのご依頼などを中心にお知らせします!

さて、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
RD-Soundsは、この夏頒布される合同企画「現夢」に参加しております。
現夢」は、もうかなり前に頒布された東方の二次創作小説「夢現」の続編にあたるらしく、
今回は小説に付随し、CDも同時に頒布する、とのことでした。

この「夢現」をずっと前に読んでいた身としては、ご依頼を頂いたときにはそれはもうびっくりしました。
なんというか…大変光栄なお話です。(しかも今回頂いたのはラストトラックというポジション!)

私の担当はVo1、インスト1。歌唱はめらみぽっぷさんにお願いしております!
ボーカル曲の原曲は「童祭/科学世紀の少年少女/空飛ぶ巫女の不思議な毎日」という組み合わせです。
奇妙な組み合わせかもしれませんが、意味のあるものであると思う次第ですので、ぜひ聞いていただければと思います!

あとの詳細は、サイトをご覧ください!
banner_200_40.jpg



次なるお知らせは、直接のかかわりがあるわけではないのですが…

以前、「宴」は「月光照らすはシリアルキラー」を題材に小説を書きたい、というお問い合わせを頂きました。
自分の書いた歌詞、アレンジした楽曲を題材に…という大変珍しい機会に恵まれ、こちらからも是非にとお返事を差し上げたのですが、このC80でいよいよそちらが頒布されるということで、お知らせしたいと思います!
「Second-Lib」様の「銀の影と殺人鬼」です。
歌詞を完全にノベライズした、というわけではなく、製作者の和泉様の独自の解釈に基づいて構成された世界観とのことですが、歌詞がばっちり引用されていたりしてうれしかったり恥ずかしかったり。
こちらもぜひよろしくお願いいたします!


あと少々ご依頼のお話もあるのですが、まだ詳細が完全にでていないようなのでのちほどお知らせいたします。

それと、「遙」の委託についてのお知らせなのですが、
遙はメロンブックス様専売の扱いとなっております。初の専売ということでわからないことが多く、今後の扱いに関してはまだ定まっていないところが多いのですが、上記のような感じでお願いいたします。

それでは、コミケも目前ですが皆様体調などにはお気をつけくださいませ!
またしばらくのちに更新いたします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 NONAME]
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]