忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/13 (Tue)
というわけでやってまいりました冬コミです!RDです!
更新する更新すると言っておきながら結局お知らせまで更新できずにおりました…すみません。
C81、凋叶棕は新譜を頒布する運びとなりました!

凋叶棕(コ-31b)新譜は「綴」というタイトルです!
ページリンクはこちらから。

綴り、という言葉には、「今までの軌跡を綴る」という意味合いを持たせています。
つまりこれは総集編にちかいアレですね…!
今回は、いままでふぉれすとぴれお=サンをはじめとした他のサークル様に提供させていただいた曲を再録(?)しつつ、新曲も混ぜた一枚、という感じになっています。
製作中は懐かしい思いや過去のアチャーな出来事を思い出したりで、作ってる本人が一番エキサイトしていたような気さえしています…w

(余談ですが、今までのCDはCDで完結しているので、そこから曲を持ってくるというのはちょっと違うかな?とは思っております。ホントに余談でした)

他のCDで既に発表した曲を再度、というのは正直かなり悩んだのですが、やってみたい思いもあったので制作に踏み切りました。
ただ、単純に綴るのではおもしろくないので、軌跡を綴りつつもその先に一歩踏み出すような感じでありたい…と思って、ただのまとめにはしませんでした。
具体的には、再収録の曲にも何かしらの変化をつけたいな...と思い、変えられるところは色々と変えての収録、ということになっています。
この辺りはもう少ししましたら詳細をまとめたいと思います。


歌唱ですが、新規収録曲はめらみぽっぷさんにお願いしております!
今回の曲は遙の反省を踏まえて、重すぎない曲を…という風に意気込んだのですが、難易度は余計高くなってしまったようです…その結果は素晴らしいものになっておりますが、ここは更なる反省点ですね…
全体の雰囲気としては、一部例外はありますがかなりぽっぷに明るめです。安心してきいていただけるかと思います!

再収録の曲に関しては、めらみさんはもちろん、3Lさん、ルシュカさん、ランコさんに歌っていただいていた楽曲がございます。
このうち、「アイ・ウィッシュ・クロスフェード」「A-Yah-YAh-YaH-YAH!」「ホンノタビビト」に関しては新たに歌い直しを頂きました!思い返せばどれもこれも大変昔の楽曲でしたが、大変素晴らしく出来上がっております!

全体の編成としては、インスト2、ボーカル10の12曲、何と73分(!)という限界ギリギリの一枚でした!
インストが少ないことに関してはちょっと今回はこういうCDなのでやむなし…という感じです。
次回以降はまたバランスを考えていきたいなーと思います!

さて、ジャケットですが、今回は歌唱が多いこともありまして、ページ数もなんかすごいです。
いつもは12Pジャケットが限界だったんですが今回は16Pです。何かもうなんでもありですね!
全ボーカル曲に絵をつけていただいたのはやはりはなだひょうさん!絵はもう、私がどうこう言っていいレベルではないので是非ご覧ください!という感じですが、それではあまりにもなげっぱですね…
全体的にポップな感じの絵が多いイメージですが、曲によってタッチが様々に変わる様は必見の一言です。
アリス好きの私としては表紙をはじめ様々なところで登場するアリスがたまりません。
語りたいことはたくさんあるのですが、一旦ここまでにしてバナーをこちらに。

tudurismall.jpg


大コインにこでの頒布です。
視聴もご用意しておりますのでぜひとも聞いてみてくださいませ!
目下まずはこちらのお知らせをさせていただきました。まだまだあります冬コミ周りのお知らせ!
あと、それとは別にお話しすることもあるので、また近々更新します。

それではそれではとりいそぎ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
既刊のアレンジアルバムは出ないでしょうか。
名無しの通りすがり 2011/12/23(Fri)22:55:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/02 EsenistrAgews]
[04/29 m1WIN2024Agews]
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]