忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
2012/04/10 (Tue)
桜が咲いております!RDです!
桜は散り際こそが美しいと思っております。なのでそろそろ見ごろに突入いたしますね…!
さておき、ずいぶんと更新できずにおりましたが、私は元気です。
いろいろと環境が変わりそうになったのですが、変わらず、今年も音楽三昧の日々を送れそうです。

つきましては、だいぶ遅くなってしまいましたが今年もどうぞRD-Soundsと凋叶棕をよろしくお願いいたします!


ここしばらくいろいろとお伝えすることもあったかと思いますので、ちょっと長めにいろいろと書いていこうと思います。


・冬コミのこと
まずはこちらから。
ずいぶん遅くなってしまいしましたが、冬コミ、お疲れ様でした!
本当はもっとこれをはやく書かねばならなかったのですが、いろいろと私事がごたごたしていて遅れてしまいました。

冬コミでは、二つ私の予想外の出来事が起きていた、ということをお伝えしておこうと思います。

まず、「綴」が売り切れてしまったこと
会場前に「捌け切ってしまうことはない」と言ったにもかかわらずこうなってしまったのは、私の予測が甘かったことが何よりの原因と思います。折角スペースにお越しいただいたのに、ご希望のものをお渡しできなかったことは大変申し訳ないと思っております。次以降は余るの上等の覚悟でそれなりに持っていこうと思います!

二つ目は、途中で分けるくらいの列ができてしまったこと。
これも大変ご不便をおかけしてしまいました。同時に、予想を遙かに上回る方々にお越しいただけたのはうれしいことこの上ない次第です。これは持ち込み部数の問題、スペースの問題、配置の問題とが絡んでくるので難しいところですが、極力CDは多くの種類を持っていきたいので、次回は大きいところに配置されると嬉しいですね…

ただ、お声をかけてくださった方には時間の限りお話をさせていただきたいので、その辺は遠慮なくお声掛けください!
午後くらいからは割と時間に余裕もあった気もします。

こうしてみると課題はあったものの、とてもよい冬コミでした。
夏と冬のお祭り、これからも素敵なものにしていきたいです!

さて、「綴」は如何でしたでしょうか?
どこからどこまでをとってもアリス!な一枚ですが、再収録もあったりVo多めだったりと、いつもとはちょっと違う趣向ではありましたが、その実ジャンルは多彩なものを作れたような気はしています。いつもながらですが、感想などお待ちしておりますのでぜひお寄せいただければ幸いです!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
・カラオケのこと
「憩」以降のカラオケの現状をお伝えします。

「憩」
・スターシーカー→配信中!
・Peaceful Distance→投票中!

「スターシーカー」は、魔理沙の小さいころをテーマに、ストレートに、まっすぐな魔理沙の曲、というようなイメージです。爽快に気持ちよく、私的にかなりお気に入りの一曲です!
Where no man has gone before.は、「宇宙、それは最後のフロンティア・・・」で始まる、有名な文字列がございます。SFとしても大変夢のある素敵な作品なので、お勧めです!
あと、若干手前味噌気味ですが、この時の魔理沙はまだ実家にいたと思われるので・・という想定のもと描いてもらったこの幼魔理沙はすっげーかわいいとおもってます!はい!


「遙」
全曲投票中!うち、「Cruel CRuEL」は配信が決定いたしました!多大なるご支援ありがとうございます!

「Cruel CRuEL」は、もちろんうどんこと鈴仙についての曲です。
うどんは、(というより永遠亭全体が、と言った方が近いでしょうか?)大変業が深い存在と考えています。
なんとなく、自分のイメージではかなりうどんは真面目な子、というニュアンスで、それ故軍人でありながら逃亡した、という事実をうどんは相当重く受け止めているのではないか、と思っています。
真面目であるが故の責任感と、もはや遠く手の届かない存在になったかつての故郷というシチュエイションに感じるわずかな安堵、その感情のアンビバレントに板挟みになりつつ、それでも何も変わることのない現状にただひたすら自分で自分を責め続け、これが定めだった、と自分で割りきった次の瞬間には、また最初の自責の念に逆戻りする…どうしようもなく救われない葛藤。いっそ狂ってしまえればいいのだけど、そういう逃避はことうどんにかけては成立しない。従って、ただただ自分で自分を許しきれない、割り切れない日々を過ごし続ける、というような曲です。長い!重い!!暗い!!!

・・・そんな思いを受けて、叫んで歌ってみてください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
・これからのこと

さて、これからの凋叶棕の活動についてですが、今年はゲストの活動が多くなったりしそうな予感がしております。
もちろん、例大祭、夏コミ、冬コミとやっていくスタイルは変わりなくいく予定です!

ときに、例大祭、スペースを頂けているのですが・・・
配置がなんと「あ」なんですよね・・・!
というわけで、凋叶棕は、「あ-55b」にて新譜を予定しております!
なかなか大きな場所に配置され、気負う部分もありますが、マイペースにいつもどおりの感じでやっていければと思っています。
「綴」が歌中心だったので、今回は「趣」「憩」と続く、インストよりの一枚、という感じで!

実は既に夏コミの制作もこっそりはじめているのですが、夏はとても性質の悪い一枚になりそうです…
例大祭はすっきりとした一枚にできればいいなーと思いながら、制作中です!来月にはいろいろと公開できるかと思います!
現状の制作風景をこっそりと。
0410.jpg








では、皆様お体にはお気を付けください!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
[12/13 名無し]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]