忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
2024/11/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/05 (Sun)
大変ご無沙汰しております。RDです。
夏コミまで一週間を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、C82につきましてですが、お知らせページでもお伝えした通り、今回は新譜の頒布は断念せざるを得ない状況になってしまいました。
誠に残念ですが、当日はスペースにてせめてお会いできればと思っております。

はい、嘘です!!


何度もややこしいことをしてしまい大変申し訳ありませんでした。
C82、凋叶棕は、満を持して新譜「騙」を頒布いたします!

まずは特設ページをこちらから。

じゃなかったこちらから。

さて、「騙」は、嘘をテーマにしております。
根底に、嘘にまつわるストーリーをもちつつ、曲ごとに何かの嘘をついている、というような一枚です。
それは、嘘のステージであったり、嘘のテーマ曲であったり、嘘(架空?)の原曲であったり…そんな感じの、嘘にまみれた一枚です。
その性質上、CDの何から何まで嘘まみれになっておりますので、ぜひ広い心を持ってお手に取っていただければと思います。


歌い手はめらみぽっぷさんと3Lさんにお願いさせていただきました!
今回はちょっと全体的に激しめによっていますが、ブラスを積極的に使ったり、生弦をまたも導入したり、
まさかのオリジナル曲があったりあといつも以上に難しい曲があったりなんやかんやでほどよくカオスです。
歌い手さまには毎度毎度頭が上がりません…

全体のデザインや表紙、その他すべてもろもろははなだひょうさんです!
今回は「嘘」ということでそれはそれはもう、暴れていただきました。
まずジャケットの時点でインパクト抜群でありますが、
更に最初にお手に取っていただいた時に「!?」というような感じになるかもしれません…
これはぜひ、実物をご覧いただければと思います。
バナーはこちら!!
 katarismall.jpg



頒布場所ですが、A-87a 「凋叶棕」です。頒布価格は大コイン2こです!

そう、今回コミケで初の壁何ですよ!コミケで壁というのは自分の中ではグッとくるところが多く、とても感慨深いです。

ここまでやってこれたのも偏にいろんな方の応援あってのことだと思っております。本当にありがとうございます!

…しかし今回のCDは騙しますので!!そのあたりは騙されても気にしない方、騙されたと思ってぜひよろしくお願いいたします!

メロンブックス様に委託する予定で、すでに特設も組まれておりますのでそちらも是非ご覧ください!


なお私事ですが、この夏は正直ほんとつらかったです・・・w
多くの企画に参加させていただきました。ゲスト関係のお知らせはその2で書かせていただきます。近日中に!

それでは、いったん失礼します!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
二次創作違反
初めまして。
毎度、RD-SOUNDS様の新譜を楽しみにしております。
今回コメントさせて頂いた理由は記事の文中にある「嘘の原曲であったり」という部分が気になったからです。

本当に嘘の表記をしているかは分かりませんが、上海アリス様の二次創作規定に、
「当サークルの作品名やキャラ名を間違えないで下さい」とあります。

これはわざと間違えた場合は当て嵌まるのか分かりません。
実際は嘘の表記をしたところでたいした問題は無いと思いますが、貴方様のサークルは今や誰もが認める大サークルです。
あえて間違った表記をしているとしても、正しく記述して欲しいといのが本音です。

失礼かもしれませんが、ご検討下さい。
メルル 2012/08/05(Sun)20:30:07 編集
無題
メルル様

コメントとご指摘ありがとうございます。
この「嘘の原曲」という表記、確かに紛らわしいですね。

これに関しては、サイトの、「騙」収録予定曲目紹介をご覧いただければわかるとおり、間違った表記・記載はされていないかと思われます。無論それはCDの実際の記載においても同様です。その点、ガイドラインには沿えているのでは、と考えております。
(ただし、「サナエさん」というキャラ表記に関しては限りなくグレーではあるのかも、とは思っておりますが、これは判断が非常に難しいなと思います。具体的にはCDの中身に言及することになるので申し上げにくいのですが…)

この場合の「嘘」とは、表現上の統一性を求めたものであり、事実上は「架空の」と読み替えていただいた方が適切かもしれません。一方でメルル様の懸念ももっともなことですので、記載を多少変更いたしました。

ご理解を頂ければ幸いです。
何かしら引き続きお気がかりなことがございましたら、こちらでも結構ですし、若しくはメールにてお問い合わせいただければと思います。 

よろしくお願いいたします。
RD@凋叶棕 2012/08/06(Mon)05:26:14 編集
忍者ブログ [PR]