忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
2010/11/06 (Sat)
なのです!だってさ!ちょっとハイカラすぎやしませんかねぇ。RDです。


 すっかり寒くなってしまいましたね。(これを最初の挨拶にしないあたりがミソです)
秋はどこへやらという感じですが、皆様はご体調などいかがでしょうか。私はそれなりに生きております。
実は夏コミからノンストップで色々とお仕事をさせていただいており、そのまま冬コミ…というなんとも大変なスケジュールでありました。
そのあたりはまた後日ご連絡いたしますが、まずはここ最近の活動情報などをお送りしたいと思います。


1.東方紅楼夢のこと
実はこれ、もう1月ほど前の話になってしまってて大変申し訳ないのですが…
東方紅楼夢、ふぉれすとぴれおさんの新譜「Melody Memories」に参加させていただいておりました。
すっかり告知タイミングを逃してしまいましたが、1曲目「Demon Strundum」という曲でございます!
ボーカルはルシュカさんです。
バナーをぺたり。
mm_bana_1.jpg

曲はオーエンです。オーエンは非常にこう、私自身とても馴染み深い(かつて一目惚れ?した曲の一つです)曲なので、モチーフなど、「さてどうしようか」とかなり悩みました。

歌詞も歌詞で、オーエンでは英語詩であるべきかな?とちょっと思った節があったので、部分英語で部分日本語、という妙な構成にしたりと、非常に苦労しました。苦労の結晶はまだ書店さんにあるかと思いますのでぜひ一度聞いてみていただければと思います!


2.カラオケのこと
趣より、「ハカナキヒト?たちのために」
宴より、「どうして…」
が入曲決定いたしました!多大なるご支援ありがとうございます!
宴はなんとこれで全曲入曲です!すごい!やばい!ちょっと宴全部歌おうか!ってできます!今度やります!

ハカナキヒト?~は、中学生の早苗さんを脳内で想定して歌詞を考えました。
思い込みの強い自信家、というようなキャラクターかなーと思いつつ、それでもまっすぐにいい娘であってほしいなぁと思いつつ考えた記憶があります。
でも「儚き人」の意味があんまりよくわかっていなかったり、「P.S.」の用法もちょっと間違っていたりするのが早苗さんです。

どうして…は霊夢の心中を考えての歌詞になります。これは兎に角恥ずかしかったですね!w
この当時はこのような歌詞にチャレンジした経験もあまりなく、当初はまともに進まなかったです。
  霊夢をモチーフにした曲は冬コミでも出る予定です。謡の「ぶちぎれいむ」とはまた違った霊夢になると思いますが、お楽しみに!

あと、お礼がてらこういうことを書くのは非常に浅ましいのですが、「謡」がこのたびカラオケ入曲投票を開始いたしました。興味のある方で結構ですので一度ご覧いただければと思います!
  
うむ・・・bit.lyの便利さを垣間見ました。


3.冬コミと再販につきまして
冬コミです!二日目Q-27b「凋叶棕」にてお会いいたしましょう!新譜を製作中です!
今回はちょっとだけ風変わりなものになるかもしれませんが、基本はいつもどおりです。
ご期待くださいませ!

続きまして、再販のお話です。
凋叶棕より、「宴」「趣」「謡」の三作品を、このたび再販させていただく流れとなりました。
お取り扱いいただく予定の書店さんは、メロンブックスさんととらのあなさんです。
今月中旬~下旬には並ぶ予定(20日くらい?)ですので、もし既刊お持ちでないものがありましたらぜひ一度どうぞ!
なお、冬コミにもいくつか持ち込む予定です。


4.ついったー

はじめています。
主に曲を作ってるときは怨嗟の声、作ってないときは動かないプラグインや最近プレイしてるゲームなどに怨嗟の声を元気いっぱい配信しています。 
http://twitter.com/rdwithleaf


近々また別件で更新することがありそうなのですが、とりあえず告知はここまでです。
現在の新譜の進捗は4割弱…?まだまだこれからです。がんばっております!

ではでは!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
旧譜の再販本当にありがとうございます!

質問なのですが、通販でも購入可能でしょうか?

よろしければお返事頂けると嬉しいですm(_ _)m
Haluka 2010/11/06(Sat)23:08:24 編集
今更ですが...
初めまして
今更ですが謡を買いました
とても良すぎてループが止まりません!
さらに旧譜の再販、冬コミの新作とのことでかなりテンションが上がっています

かなりどうでもいい文になってしまいましたが冬コミの新作残り6割の制作も応援しています!

それでは失礼致します
hxep 2010/11/08(Mon)01:22:06 編集
すっかり寒いですね。
こんにちは。
いつも楽しくアレンジを聴いております、こうざきです。

宴のボーカルトラックがカラオケで歌えるようになったんですか。これは行かねば。

謡の「ぶりぎれいむ」かっこいいですよね。イントロの壮大さとかが特に好きです。

 自分は風邪をひいてしまったのでお気を付けください。
P.S.
 ツイッター、フォローさせていただきました!
香咲 穣 URL 2010/11/09(Tue)17:00:00 編集
無題
旧譜買いましたよー
すごいいいですね。Vo曲はもちろんですがインスト曲のホンノタビビトinstにも聞き惚れてしまいました
もともとGirl Revolutionは持っていてインスト聞きてえええと思ってたとこだったんで再販すごくありがたかったです
このホンノタビビトinstのピアノ譜だけでもいいんで公開してくださると本当に嬉しかったり。本当にこのアレンジ大好きです。作業のお供です
あとRDさんの曲は歌詞がすごくいいですね
ひとつの曲がひとつの物語になっていて、歌詞が曲の雰囲気ともキャラともあっていて感動してしまいます。終わらない物語はありませんが、できるだけRDさんの作るたくさんの物語を聴けることを願ってます
冬コミも楽しみにしてますね
Sora 2010/12/01(Wed)13:12:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
[12/13 名無し]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]