忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/18 (Sat)
ご無沙汰しております、RDです!
サイトの方は少し前から更新しておりましたが、冬コミ新譜のページを作成いたしました!
凋叶棕はC79、新譜をご用意できる形と相成りました!

新譜は「廻」(めぐり)といいます。
「廻」という名前は、CD全体の楽曲コンセプトとはちょっと名前の付け所が異なり、
CD全体の根底にあるストーリーに沿ってつけられています。この辺はあまり気になさらず!
今回もボーカル6曲、インスト5曲の全11曲でお送りいたします。これくらいが安定かなーと自分の中で思っております。(といってこれからどうなるかはわかりませんが)

ジャケット画像をご覧いただければわかるかと思いますが、今回は秘封倶楽部を中心にすえた一枚になっています。秘封は二人ですので、ボーカルに関してはお二人に歌ってもらった方がよいであろう…ということで、
今回、歌い手さんはめらみぽっぷさんと紫月菜乃さんにお願いいたしました!
せっかくお二人にお願いするということですので、今回はデュエット曲などにも挑戦しています!
お二人のよいところをそれぞれ活かしつつ、デュエット曲として成立させるのは中々大変な工程でしたが、
その甲斐あって満足いくものになっています。ぜひ聞いてみてください!

ジャンルとしてはいつものようにばらばらですが、今回はいつにない曲調のものもあったりと、一味違ったものをお聞かせできるかもしれません。そういう意味でもご期待ください!

ジャケット画像はやはりはなだひょうさんにお願いしています。
今回は結構ジャケットの相談も大変で、ああでもないこうでもないと、本当に色々と我侭を聞いていただきました。かなりコンセプティブなジャケットになっているので、ぜひお手にとって見て中を確認してみてください。
megurismall.jpg

恒例のバナーぺたり。
謡の時に、「今回の制作は今までで一番大変でした」という旨の発言をしておりましたが、
今回も今までで一番大変でしたw 
(曲云々という以前に、CDの方向性、コンセプト、どういうお話にするのか、といったところにかなり苦労していました)
なんにせよ、「苦労の結晶」という言い方をしても語弊がないくらいには気合を入れています!

今後、委託情報やコミケの持込状況なども更新してまいりますので、お忙しい中とは思いますが、
興味をお持ちの方はコミケの前にもう一度くらいご覧いただければ幸いです!

なお、冬コミの参加に関しては今回はこちらの「廻」のみになりますが、ちょっと別件でお知らせしなければならないことがございます。時を改めてお知らせいたします!

それでは、ちょっとまだまだ忙しい年末になりそうですが、またのちほど!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして?
どうも始めましてーー

ちょうど去年にCDを買わせていただきました!!!
それ以来虜になりました!!!

今年の夏コミで挨拶したんですけど名乗るのを忘れてましたw

今年も行かせていただきます!!!
銀河・S・ショウヤ 2010/12/20(Mon)23:10:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]