忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
2011/01/06 (Thu)
表題の通りです。RDです!
冬コミ、お疲れ様でした!
三が日中に新年のご挨拶を差し上げたかったのですが、冬コミが終わって気が抜けたのか、先日までインフルエンザでぶっ倒れておりました。
現状まだちょっとふらりとしますが、8割方回復したようなので日記の更新とさせていただきます。

改めまして、冬コミ、お疲れ様でした!
今回も全体を通して非常によいイベントではありましたが、
個人的にちょっと反省しなければいけないな、と思うこともいくつかありました。

主にスペース的な問題なのですが、しっかりと整理せずにいらっしゃる方にご不便をおかけしたり、せっかくお声かけを頂いたのにきちんとお話できた気がしなかったりと、ちょっとひとりでスペースに陣取っているのはそろそろまずいかな?と思ってきています。この辺は次回からはちょっとやり方を変えていこうかなぁと思います。  

ただ、やはり毎度毎度同じことを書いてはいるのですが、お越しいただける方と直接お話できる機会は何にも変え難いものです。あの瞬間のために生きてきたといっても過言でないくらいのテンションになります。
本当に当日は有難うございました!

「廻」はいかがでしょうか?
この日記が年明けから少し遅くなったこともあり、ご意見、ご感想を聞くこともあったのですが、概ねかなりよい感じの感想をいただけていてうれしい限りです!
ご感想やご意見はいつでも受け付けておりますので、何か思うところなどありましたらいつでもお声かけいただければと思います!

今後のお話ですが、例大祭と夏コミに申し込み予定です。 例大祭はちょっと何ができるかわからないのですが、もっぱら夏コミに向けて動いていく感じになると思います。
かなり色々と構想を練っていて、きっといいものができるだろう…!という風に思ってはいます!
といっても何も手付かずなので、全てはこれからですね!
個人的にはボリュームの増量を狙っていますが、どうなることか?
インストボーカル半々というスタイルはかなり自分で気に入っているので、あまり崩したくないのですが、その辺も含めて今から考えていこうと思います。

最後になりましたが、今年も凋叶棕とRD-Soundsをどうぞよろしくお願いいたします!

※冬コミのCDの読み込みの件に関して、1月2日にweb拍手をいただいたのですが、ご連絡先などがわからず、返信が難しいものがございました。
内容は、PCにいれると動作しない(取り込めない)というものでしたが、基本的にはそのようなことはないはずですので、もう少し詳しいお話をお伺いできればと思います。
大変お手数ですが、メッセージをお送りされた方でお気づきになりましたら改めてご連絡先などを添えてメッセージをいただければと思います。  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全てがどこか無機質なのは
凪のナダ 2011/01/06(Thu)20:26:42 編集
無題
↑は投稿ミスです^^;
CD「廻」買わせていただきました。どれも神曲ばかりで無限ループで聴いてますw
大したことではないのですがちょっと報告です。歌詞カードのA Secret Adventureの「全てがどこか無機質なのは」という部分の"全て"が抜けてました。
これからも創作頑張ってください^^
凪のナダ 2011/01/06(Thu)20:35:48 編集
大丈夫ですか?
初めまして。
冬コミでずっと手に入れたかった宴、謡をやっと手に入れて有頂天になっているものです。
新譜の廻も、素敵な曲揃いで感激しました^^特に、ヒメゴトクラブ、絶対的一方通行が気に入って最近はそればっかり聞いています。
お体大丈夫でしょうか?
無理をなさらないでくださいね。

はいや 2011/01/07(Fri)11:48:09 編集
RD様
始めてコメントさせて頂きますね。
冬コミでスペースに伺い、胎児の夢について少しだけお話させて頂いた者です。

「廻」……本当に本当に素晴らしかったです。
「謡」でもアルバム作りにコンセプチュアルな意識を持っておられるのだなと感じましたが、
今回特にそれが深化され、切ない一紡ぎの物語となった印象を受けました。
A Secret Adventureから幻想を廻り、絶対的一方通行から意にそぐわぬ帰還を遂げる流れ。
ヒメゴトクラブがXIではなくExであるところ(ある意味、10曲の外にあるex-Xですね)、涙線を抑えながら練りに練り上げられた構成と楽曲を確かめました。

個人的には、インストは無くして頂きたくないですね。今回、その数曲にとても重要な意味を(勝手にですが)感じましたので……

冬コミ後、fluにかかられたとのこと本当にお疲れ様でした。どうかお体御自愛下さい。
これからの活動も陰ながら応援させて頂きます。
それではまた!
卯月 2011/01/08(Sat)16:46:48 編集
無題
>>凪のナダさん
「廻」聞いていただきありがとうございます!
歌詞のそれは…こちらでも確認しました。大変ふがいないところで申し訳ありません。
毎回毎回チェックにチェックを重ねるんですが、ヒューマンエラーはなくならないものですね…
次回以降より気をつけていきます…!

>>はいやさん
初めまして、RDと申します!
新年一発目にちょっとトラぶってしまったのですが、その中でも曲は書いておりましたw
毎年年度始めにはインフルを喰らってしまう体質で、どうもどうも…という感じです。
今はすっかり元気ですので、今年はもうこれ以上は何も起きないことを祈りつつ頑張ります!

>>卯月さん
はじめまして、RDと申します!
その節はお声かけ頂きありがとうございました!

「一曲ごとのコンセプト」から、
「CD全体のコンセプト」を中心に持っていく試みは、実は結構な冒険でした。
必然的に1曲1曲の意味が薄くなるのでは…というようなことを心配していたからですが、制作していくうちに段々一曲ごとにも十分なストーリーができるようになってきていたので、この制作方針は最終的にはかなり気に入っています。

色々と中身について思い至っていただいたこと、大変嬉しく思います。
これからも、こういうスタイルの制作を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
RD 2011/03/06(Sun)18:52:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
[12/13 名無し]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]