忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/17 (Mon)
というわけで予告どおり更新ですRDです。
明日発売のふぉれすとぴれおさんの新譜「Colorful Magic」に 一曲提供させていただいております!
告知ページはこちら
7トラック目の「春の音色に乗せて」というのが私のものになります。
あ、12時こえたので今日発売になりました。

さて、曲の概要などにつきまして少しお知らせをと思います。
原曲は幽霊楽団。実は東方で一番最初に惚れ込んだ曲です。思い入れもすごく深いので、構想もかなり深く練り込みました。
ソロは基本的にルナサからです。メルランは音量と楽しさが勝負です。おいしいところはリリカがもって行きます。
やはり三人で歌ってもらうのがいいだろうと思い、なんとトリプルボーカル編成です。宛ら某みなみけです。
歌い手はそれぞれ南条あきらさん、まめこさん、Ne;onさんになります。
プリズムリバーということなのでメインの楽器もバイオリン、トランペット、キーボードに主軸を据えました。
掛け声など入れたりして、いつもよりもさらにアニソンチックになってしまっていますが、結果としてすごく楽しい曲になってると思います。
発想記号から曲の形態、はては作曲家の名前にいたるまで、音楽に関することも歌詞に詰め込んでいます。
ぜひとも聞いてみてくださいね!

さしあたり告知のみになりましたが、よろしくお願いいたします!
次回は新PCの話でもしようかなぁとおもいます。

>>「宴」が大好きです!ボーカルアレンジもっと増やしてください!! 
ありがとうございますっ!
インストにもインストにしかない魅力はあるのですが、やっぱり作る方も聞く方も楽しいですね、ボーカルは!
夏に予定しているCDではよりボーカルアレンジに比重を置く予定ですのでご期待くださいませ!

>>TGirls2のA-Yah-YAh- YaH-YAH!で初めて曲を聞かせていただきました。題名からネタ曲かと思えばカッコイイ
曲でびっくりしました。応援していますよノシ。
応援ありがとうございます!
「あやややや」という言葉に何か強い意味を持たせられないかなぁと思ったのが発想の出発点でした。
まさしく、「ネタに見えるけど実はかっこいい」というのが目標(?)だったかもしれません。
これからもよろしくお願いいたします!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しみです。
 またもや来ました。香咲です。

 ふぉれすとぴれおさんにゲスト出演ですか。あのサークルさんはいろんなアレンジャーさんが登場するので飽きないですね。CD、やはり追いついてないですが……。

 幽霊楽団ですね。乗りがいいのでお気に入りの原曲でもあります。でもおいしいところはリリカなんですね、やっぱり。

 アレンジ今から楽しみにしてます(当日行けなかったので)。それではまた!
香咲 穣 URL 2010/05/17(Mon)17:16:08 編集
新作聞かせてもらいました。
ふぉれすとぴれおさんの作品でRD様の事を知りました。今回も色々な曲がありとても楽しませてもらいました。何だか宝箱を開けるような感じで聞けるのがとても好きです。これからの活躍をきたいしております。
真澄 2010/05/19(Wed)01:04:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]