忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/02 (Mon)
というわけでご無沙汰しております、RDです!
夏コミの新譜、やっとのことで入稿を含めもろもろの作業が終わりました!
サイトでは先行して告知を行っておりましたが、 凋叶棕は新譜を頒布いたします!

新譜は、「謡」というタイトルです。
「うたい」とは、物語風味の楽曲を多く収録するという意味合いで名づけています。
ボーカル6曲、インスト5曲の全11曲でお送りいたします。
今回もボーカルはめらみぽっぷさんにお願いいたしました!
今回のボーカル曲は、6曲ともジャンルがばらばらのため、歌い方もそれぞれ異なる感じにお願いいたしました。
その結果、同じ歌い手さんかどうか首を傾げてしまうくらい、幅の広いものになっています。凄いです。
ジャズチックなものから、トランス、ロック、演歌、エレクトロニカ、バラードといった感じです。ぜひ視聴を聞いてみてください!
インストはインストで、いろいろな方向からのアプローチを頑張っております。


ジャケット画像ははなだひょうさんにお願いしております。今回、物語風、ということなので、ジャケット画像にも大変こだわりをもってお願いいたしました。表紙もさることながら、内装も非常に凝っていただいております。
今回も実に素敵な絵柄になっておりますので、お手にとって確かめてみていただければと思います!
こちらに恒例のバナーぺたり。
utaismall.jpg


今回の製作は、ほかの企画との並行作業ということもあり、非常に大変でした。今までのCDの中で一番苦しかったといっても差し支えありません。
その甲斐あって、素敵な一枚に仕上げられたと思っておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします!
なお、夏コミの参加企画に関しましては、RD-Sounds名義でまたいくつかございますので、折を見て告知させていただきたいと思います。

それでは、また近いうちに更新いたしますので!
PR
2010/05/17 (Mon)
というわけで予告どおり更新ですRDです。
明日発売のふぉれすとぴれおさんの新譜「Colorful Magic」に 一曲提供させていただいております!
告知ページはこちら
7トラック目の「春の音色に乗せて」というのが私のものになります。
あ、12時こえたので今日発売になりました。

さて、曲の概要などにつきまして少しお知らせをと思います。
原曲は幽霊楽団。実は東方で一番最初に惚れ込んだ曲です。思い入れもすごく深いので、構想もかなり深く練り込みました。
ソロは基本的にルナサからです。メルランは音量と楽しさが勝負です。おいしいところはリリカがもって行きます。
やはり三人で歌ってもらうのがいいだろうと思い、なんとトリプルボーカル編成です。宛ら某みなみけです。
歌い手はそれぞれ南条あきらさん、まめこさん、Ne;onさんになります。
プリズムリバーということなのでメインの楽器もバイオリン、トランペット、キーボードに主軸を据えました。
掛け声など入れたりして、いつもよりもさらにアニソンチックになってしまっていますが、結果としてすごく楽しい曲になってると思います。
発想記号から曲の形態、はては作曲家の名前にいたるまで、音楽に関することも歌詞に詰め込んでいます。
ぜひとも聞いてみてくださいね!

さしあたり告知のみになりましたが、よろしくお願いいたします!
次回は新PCの話でもしようかなぁとおもいます。
2010/03/02 (Tue)
再びRDです。
そういえば、すっかりお知らせするのを忘れておりましたが、前作「宴」より、
ボーカル曲四曲がJOYSOUNDにてリクエストを開始しております!

一応アナウンスですが、
・幻想浪漫綺行(Another Sky Remix)
・どうして…
・砂鉄の国のアリス
・月光照らすはシリアルキラー
の四曲になります。

歌ものはなんといいますか、自分で歌いたいというのもあったりで、結構積極的にやっています。
それに関連しまして、「アイ・ウィッシュ」も来る3月6日には配信開始の模様です。楽しみですね!
さーあーたーーかーーくー-ーとーんでーみーよおーーと絶叫してまいります。

取り急ぎアナウンスまででした。ではでは!
 
2010/03/02 (Tue)
というわけで浮上しましたRDです。
例大祭参加情報をひっさげて!と意気込んだはいいのですが、ゲストでご参加させていただく予定だったところが頒布できなかったりな状況になってしまったようで、RD-Sounds及び凋叶棕としましては、今回は自分のサークルのみでの参加という風になりました。ちょっと残念です。


あらためまして、新譜の告知が遂にできる状態になりました!
タイトルは「趣」です。お祭ではなく、趣味に走った一枚をぜひやってみたい!ということで、こうなりました。
あ、お祭シリーズ(シリーズ化できる規模かはわかりませんが)も続投の予定です。
さておき、1つのCDで多彩なジャンルを、というのはとにかくアピールしていきたいところなのですが、
今回は未挑戦のジャンルもあったりして、かなり冒険しました。作ってる間はそれはもう楽しかったですね!

CDの仕様に関しましては、やはり告知ページを…で済ませるのがアレですので、軽くお話を。
インスト6、ボーカル2、インストのうち既存ボーカル曲のカラオケが1、インストのリアレンジが1、という感じです。
ボーカルは前回に引き続きましてめらみぽっぷさんにお願いしております!
今回の二曲は、試聴を聞いていただければわかるかと思いますがジャンル的に両極端で、ホントに同じ人なのかどうか耳を疑わんばかりです。ぜひ試聴を聞いてみてください!
ジャケットも前回に引き続きましてはなだひょうさんにお願いしております!
素敵な表紙はもちろんのこと、今回は、ジャケットの歌詞部分にも強いこだわりがありまして、その辺りも見事に彩ってくださいました。ぜひ実物を手にとって御覧いただければと思う次第です!
前回同様バナーもぺたり
omomukismall.jpg

さしあたりはこんなところでしょうか。例大祭も近くなってまいりましたが、
あと1~2回ほど更新出来ると思いますので(当日の持ち物などのお知らせなど)
その際はよろしくお願いいたします。

ではでは!





2009/12/27 (Sun)

なんとコミケまでもう数えるところになってしまいました。RDです。
さて、今回はそのコミケに関しまして、凋叶棕及びRD-Soundsとしてアナウンスできるものを纏めました。
以下まとめてまいります。


1.二日目東プ-44a「凋叶棕」―「宴」
もちろん私のサークルです。新譜「宴」、満を持してお送りいたします!
印刷予定の関係上、一応もう物は出来ているはずです!私が実物を見ていないのがすこぶる不安ですが。

2.二日目東A-61a「少女病」―「慟哭ルクセイン」
ちょっと旬な告知のタイミングを逃してしまいましたが、新譜「慟哭ルクセイン」に一曲提供させて頂いております!
告知サイトはこちらです。
doukoku_smb.jpg



今回も、たいへん豪華な編成でストーリーを紡いでまいります。
是非試聴を聞いてみてください!

3.「コミックマーケット77とらのあな企業ブース」―「東方恋々符」
こちらはわたしの参加企画として告知するのは少々微妙なところなのですが、
「ふぉれすとぴれお」枠で拙アレンジ「A-Yah-YAh-YaH-YAH!!」を収録させていただきました。
コミケのとらのあな企業ブースにて頒布されるそうです。何気に初商業。
告知サイトはこちらです。
banner05.jpg




あと、こちらは拍手で頂いたのですが、大事なことだと思いましたので直接日記にてアナウンスを申し上げます。
既刊「祭」の持込ですが、今回は会場持ち込みはちょっとできなさそうです。申し訳ありません。
というのも、実はまだ残りはあるのですが、私の手元に無くホワイトキャンバスさんに置かせて頂いており、
ちょっと私の動きが遅くて、返品が間に合わなかったという次第でした。
(数字上在庫はあるはずですので、直接お求め頂くこともできます)
次のサークル参加の機会をいただけた折に、在庫が残っているようでしたら持っていきたいと思います。

ということで、今回の私の参加企画は以上です。
ううん、今回は三つですが、曲数的には二桁ですので、ナチュラルにハードワークになってまいりました。
来年もバリバリと頑張っていきたいと思います!

コミケ直前にもう一回ほど更新したいと思います。
それではそれでは!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]