忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
2011/05/08 (Sun)
といっても何もありませんでした!RDです!
頒布物全て変更なし、明日はよろしくお願いいたします!

※新譜が500円ですのでできれば500円の準備をお願いいたします!

それではそれでは!
PR
2011/01/06 (Thu)
表題の通りです。RDです!
冬コミ、お疲れ様でした!
三が日中に新年のご挨拶を差し上げたかったのですが、冬コミが終わって気が抜けたのか、先日までインフルエンザでぶっ倒れておりました。
現状まだちょっとふらりとしますが、8割方回復したようなので日記の更新とさせていただきます。

改めまして、冬コミ、お疲れ様でした!
今回も全体を通して非常によいイベントではありましたが、
個人的にちょっと反省しなければいけないな、と思うこともいくつかありました。

主にスペース的な問題なのですが、しっかりと整理せずにいらっしゃる方にご不便をおかけしたり、せっかくお声かけを頂いたのにきちんとお話できた気がしなかったりと、ちょっとひとりでスペースに陣取っているのはそろそろまずいかな?と思ってきています。この辺は次回からはちょっとやり方を変えていこうかなぁと思います。  

ただ、やはり毎度毎度同じことを書いてはいるのですが、お越しいただける方と直接お話できる機会は何にも変え難いものです。あの瞬間のために生きてきたといっても過言でないくらいのテンションになります。
本当に当日は有難うございました!

「廻」はいかがでしょうか?
この日記が年明けから少し遅くなったこともあり、ご意見、ご感想を聞くこともあったのですが、概ねかなりよい感じの感想をいただけていてうれしい限りです!
ご感想やご意見はいつでも受け付けておりますので、何か思うところなどありましたらいつでもお声かけいただければと思います!

今後のお話ですが、例大祭と夏コミに申し込み予定です。 例大祭はちょっと何ができるかわからないのですが、もっぱら夏コミに向けて動いていく感じになると思います。
かなり色々と構想を練っていて、きっといいものができるだろう…!という風に思ってはいます!
といっても何も手付かずなので、全てはこれからですね!
個人的にはボリュームの増量を狙っていますが、どうなることか?
インストボーカル半々というスタイルはかなり自分で気に入っているので、あまり崩したくないのですが、その辺も含めて今から考えていこうと思います。

最後になりましたが、今年も凋叶棕とRD-Soundsをどうぞよろしくお願いいたします!

※冬コミのCDの読み込みの件に関して、1月2日にweb拍手をいただいたのですが、ご連絡先などがわからず、返信が難しいものがございました。
内容は、PCにいれると動作しない(取り込めない)というものでしたが、基本的にはそのようなことはないはずですので、もう少し詳しいお話をお伺いできればと思います。
大変お手数ですが、メッセージをお送りされた方でお気づきになりましたら改めてご連絡先などを添えてメッセージをいただければと思います。  
2010/09/27 (Mon)
ここ数日で一気に寒くなりましたね。RDです。
あっと言う間に夏コミから一月です。「謡」がもうずっと昔のことに思えます。おお、はやいはやい…

さて、ちょっと長く期間が開いてしまいそうになったので適当なことを書いて間を持たせる狙いで日記をしたためて見ます。
C78、謡をめぐって、色々と思うところがあり、ちょっと環境を新しくしました。プチ革命です。
革命的に変わったわけではないのですが、ちょっと革命的に変わったのでプチ革命と呼びます。
  FireFace400とUAD-2を導入しました!

UAD-2は、前からほしいほしいと思っていたのですが思い切って導入しました。
往年の名機が色々と使えるということで、ミックス関連が大幅に強化されたのではないかと思います。
冬のCDに発揮されるようにがんばります!
と、いうことで、冬コミに向けてがんばっております。多分規模は今までと変わりませんが、ちょっとだけ変わることがあるかもしれません。またこれも詳細はぎりぎりにならないと出ないと思いますが、それ以前に色々とお知らせできることがありそうです。どうぞお楽しみに!
UAD-2の導入は結構自分の中ではニュースなので製作風景などをぺたり。こんな感じで作ってます。snap1.png










それではまた!

2010/08/19 (Thu)
夏コミお疲れ様でした!RDです!
 
当日は直射日光こそ連日に比べて控えめだったものの、 その殺人的な湿度のおかげで、会場はかなり苛酷な環境であったように感じました。
そんななか、わざわざ凋叶棕のスペースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
「謡」を手にとっていただけたこと、重ねてお礼申し上げます!
様々な応援のお言葉もかけていただき、長かった制作期間が報われる思いです。あの、直接「謡」を来ていただいた方々に手渡す瞬間がやっぱり一番感動的です。じわっときます。
「謡」についてのご感想、ご意見などなど、いつでもお待ちしておりますので、メールや拍手などでぜひともお送りください!今後の活動の際にぜひとも参考にさせていただきたいと思います!

さて、これで夏コミはひとくぎりという感じですね。長かった…
少し長めのお休みを…と思ったのですが、実はもうちょっとやるべきことが残っています。
10月くらいまではいろいろなご依頼をこなすところがありまして、引き続き忙しそうです。ああもう。うれしい悲鳴をあげたくなるなぁ!

なお、凋叶棕の次の活動は冬コミか例大祭かになりそうです。私的には、少し期間をおいて、修行を積んでよりいっそうパワーアップして参りたい…とも思っておりますが、まだまだ考えることが多そうです。
(そうこうしているうちに申込締切が近いのですが…)

しばらくは音楽のことなどでの日記更新をメインにしていこうかな-・・・などと思っておりますので、
お暇な折にちょくちょくのぞいてみてください。

それでは、またしばらく後にお会いいたしましょう!
2010/05/03 (Mon)
ぎゃあすっかり五月もGW真っ盛りで気がつけば更新は二ヶ月前ですRDですすみませんすみません

さて、というわけで例大祭お疲れ様でした! 
当日は徹夜のテンションでがんばっておりましたが、昼を過ぎるくらいになりますと疲れがピークに達したようで、
終日いい感じに立っていられたわけでは無かったのですが(特に終盤はかなり力ない感じになってましたが)
全体を通してみればいいイベントであったように思えます。
イベントでお声をかけて頂いた皆様、本当にありがとうございました!
応援のお言葉や、楽曲の感想等を直接頂けるのがイベントに参加する意義だなぁとやっぱり毎度毎度思うばかりです。
やや遅くなってはしまいましたが、「趣」の感想などもお待ちしております。
今後ともぜひぜひよろしくお願いいたします!

さて、話は変わりまして近況などなど。

おひっこし
・3月の下旬に引越しを行いました。新居での生活にもだいぶ慣れてきましたが、前以上にいい作業環境を構築できた感があります。うふふ。この辺はそのうち別日記でお話したいと思います。

・C78
「凋叶棕」は申し込み済みです。凋叶棕以外でのご依頼を含め、今回も予定曲数は過去最大になりそうです。
がんばります!
目下、自分のCDの方の製作をまったりと進めていますが、あんまりまったりとしていられないような気もしてきました。そろそろピッチを上げてまいります。

・カラオケのお話
先日、過去作の「宴」より「月光照らすはシリアルキラー」がJOYSOUNDにて入曲決定したというお知らせをいただきました。票を入れてくださった皆様ありがとうございます!
担当したアレンジ曲としては二曲目にはなりますが、凋叶棕としては初の入曲になるので嬉しいことこの上なしですね!
歌詞や曲からもかなり明らかですが、「シリアルキラー」は、一人二役でお願いをしておりました。
男役と女役ということですが、歌う際にはその辺りを意識すると面白いかもしれません。
敢えてデュエットというのも面白い・・・かも?


さしあたり現状はこのような感じですが、今月はお知らせできることが他にもありそうですので、
何回か更新をすると思います。
それでは、せっかくのGWなので旅行に行ってまいります。
皆様も良い休日をおすごしくださいませ!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/31 Jessemom]
[07/24 NONAME]
[07/23 NONAME]
[07/23 NONAME]
[10/14 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]