忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
2013/07/31 (Wed)
ご無沙汰しております!RDです!
最近は暑さもちょっと和らいだような感じもしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、何とかこの修羅場を抜けつつあり、夏コミ合わせの諸々のお知らせもできるようになってまいりました。
この夏もいくつかの企画に参加させていただいておりますが、順を追ってお知らせしていければと思います!

まずは、私のサークルより。
凋叶棕は、C84新譜「改」を頒布いたします!

aratamesmall.jpg


はじまりはバナーから。

「改(あらため)」のテーマは、ずばり「番外編」です。
番外編をテーマに、今までの曲の再編曲を中心に集めました。

凋叶棕のCDは、一つの作品の中で完結しているものが多いので、こういった形で再編曲をするというのは、編曲の方針が云々、以前に、コンセプト的に正直かなり悩みました。
が、一度はやってみたかった!再編曲!ということもあり、今回がんばってこのような形でまとめあげています。

(なんというか、これは私のエゴなのですが、主にアレンジを作るときなどに「原曲のままであれば、それは原曲を聞いた方がいいのではないか?」と思っているところがありまして、そういったところを踏まえ、”原曲”は、全体的に盛大に破壊しています。どうせ聞くならば、きっと変わっている方が面白いのではないかと思いまして!)

実は、こっそりと、今までのだいたいの曲は、お互いがゆるーく繋がっていることを意識して作っているのですが、
今作は、「番外編」の名前の通り、同じ名を冠する曲のIFストーリーであったり、裏側の話であったり…というような感じの曲になっています。
特設サイトにて、収録曲を公開中ですので、変わっている曲は、どう変わっているか、聞いてみていただければと!



歌唱は、全曲めらみぽっぷさんにお願いしております!
今作は、歌い直しもあれば、新たに歌っていただいたような部分もあり、色々と新鮮に聞いていただけるのではないかと思います!

ジャケットははなだひょうさんにかいていただきました。
番外編ということもあり、今作のジャケットは、今までよりもだいぶシンプル気味です。なんというか、普通の歌詞カードのような感じ、でしょうか…?
一つの統一したテーマにそって描いていただきましたので、そういう意味でいろいろと細かい趣向もありますので、一度お手に取ってみていただければと!

また、今作、一部の楽曲のギターを、光収容さんにお願いしております。
ぜひご期待ください!必聴!です!


当日のスペースは、「A」-66a 凋叶棕です!三日目なので、今回まさかの平日です。
おこしになれる方は是非、足を運んでいただければと思います!

頒布価格は、大コインにこ(1000円)より!当日の持ち物はまた追ってご連絡します!

委託は、メロンブックス様にてお願いしております!
よろしくお願いいたします!


夏コミは今しばらく先ですが、引き続き情報など公開できればと思います。
それではいったん失礼します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/14 NONAME]
[08/20 yuyu]
[08/05 Kayel]
[01/27 特になし]
[12/27 野良猫]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]