忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
2011/08/12 (Fri)
いよいよ明日、既にコミケは始まっておりますがRDです!
残りの情報をお伝えするとともに、当日の持ち物などについてお知らせします。

RD-Soundsは、少女病「聖骸メロフォビア」に参加しております。
いつもながら豪華な編成、豪華な声優陣、すべてが豪華な、そんな少女病さんです。
今回は声優さんに悠木碧さんと戸松遥さんがいらっしゃるのが私的にとてもおいしいところです…
詳細につきましてはサイトのほうをご覧いただければと思います!
melophobia_smb.jpg



続きまして宣伝です!
いつも凋叶棕でジャケットを担当して下さっている、はなだひょうさんがご自身のサークルでこのたび新刊を頒布されるとの事でした。
大⑨州東方祭で頒布された作品もお持ちになるということで、個人的にとてもお勧めです。詳細はblogの方をご覧ください!
http://nebulastall.lomo.jp/



そして最後に凋叶棕からになりますが、当日の持ち物を記載したいと思います。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
新譜「遙」 ¥1,000

旧譜「憩」 ¥500   第8回例大祭発行        
〃  「廻」 ¥1,000 C79発行
〃  「謡」 ¥1,000 C78発行
〃  「趣」 ¥500   第7回例大祭発行
〃  「宴」 ¥1,000 C77発行
--------------------------------------------------------------------------------------------------
このような予定になっております。
部数につきましては、遙はほんといっぱい、憩・趣は10部にも満たない小部数(実際皆無に等しいです)廻は30~40部ほど(かなり少ないです)、謡、宴はそこそこ余裕がありますが、会場から2時間以上経過してしまうと正直なところ残部は微妙だと思います。
遙はよほどのことがない限りいつお越しになってもおいてあると思いますが、その他に関しては(特に廻・憩・趣)大変申し訳ないですが保障はできかねます。

当日はやはりいつもどおりというか、午後2時くらいまでは必ずスペースにいるようつとめたいとおもいます。
それから先については色々と出かけてしまうやも知れません。
コミケも相当暑いようですから、皆様万全の準備とともによいお祭りにいたしましょう!

それでは、会場でお会いいたしましょう!

PR
2011/08/07 (Sun)
夏コミも目前ですね!RDです!
また直前になりましたら、当日の持ち物確定版やアナウンスなどさせていただきたいと思いますが、
今回はそれとは別にゲストのご依頼などを中心にお知らせします!

さて、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
RD-Soundsは、この夏頒布される合同企画「現夢」に参加しております。
現夢」は、もうかなり前に頒布された東方の二次創作小説「夢現」の続編にあたるらしく、
今回は小説に付随し、CDも同時に頒布する、とのことでした。

この「夢現」をずっと前に読んでいた身としては、ご依頼を頂いたときにはそれはもうびっくりしました。
なんというか…大変光栄なお話です。(しかも今回頂いたのはラストトラックというポジション!)

私の担当はVo1、インスト1。歌唱はめらみぽっぷさんにお願いしております!
ボーカル曲の原曲は「童祭/科学世紀の少年少女/空飛ぶ巫女の不思議な毎日」という組み合わせです。
奇妙な組み合わせかもしれませんが、意味のあるものであると思う次第ですので、ぜひ聞いていただければと思います!

あとの詳細は、サイトをご覧ください!
banner_200_40.jpg



次なるお知らせは、直接のかかわりがあるわけではないのですが…

以前、「宴」は「月光照らすはシリアルキラー」を題材に小説を書きたい、というお問い合わせを頂きました。
自分の書いた歌詞、アレンジした楽曲を題材に…という大変珍しい機会に恵まれ、こちらからも是非にとお返事を差し上げたのですが、このC80でいよいよそちらが頒布されるということで、お知らせしたいと思います!
「Second-Lib」様の「銀の影と殺人鬼」です。
歌詞を完全にノベライズした、というわけではなく、製作者の和泉様の独自の解釈に基づいて構成された世界観とのことですが、歌詞がばっちり引用されていたりしてうれしかったり恥ずかしかったり。
こちらもぜひよろしくお願いいたします!


あと少々ご依頼のお話もあるのですが、まだ詳細が完全にでていないようなのでのちほどお知らせいたします。

それと、「遙」の委託についてのお知らせなのですが、
遙はメロンブックス様専売の扱いとなっております。初の専売ということでわからないことが多く、今後の扱いに関してはまだ定まっていないところが多いのですが、上記のような感じでお願いいたします。

それでは、コミケも目前ですが皆様体調などにはお気をつけくださいませ!
またしばらくのちに更新いたします!
2011/08/01 (Mon)
 というわけで夏がやってまいりました!RDです!

本当に色々とありましたが、まず、凋叶棕の夏のお知らせのことを第一にかいておきたいと思います!
ではではあらためて。

凋叶棕(ペー23b)は、新譜「遙」を頒布いたします!!

いつもの流れでページリンクをこちらに。


「遙」は、この遙かという言葉自体、そして「幻想郷の風景」がメインテーマです。
遙かな距離、遙かな時間、遙かな景色…「遙」という言葉から思いつくありとあらゆる解釈ごとに曲ができています。
ただ、概して何というか「重い」曲調が多く、ちょっといつもよりギター成分が多め、という特徴があります。
ずっしりとした一枚なので、憩とは正反対に、時間をとっていただいてじっくりと聞いていただきたい感じです。

ボーカルはお馴染みめらみぽっぷさんです!遙は大変高難度の曲が多数あり、それを歌いこなすめらみさんは、もうなんというか…「すごい」だの「やばい」だの「すばらしい」などなどの言葉では到底済まされないレベルです。
サンプルの二曲で、その片鱗を是非味わっていただきたいと思います!
曲編成は、Voは7曲、インストは5曲というバランスです。今回は、インストやボーカルで2曲ひとつながりになっている曲もあったりと、色々と構造そのものに凝ったところもあります!そのあたりにもぜひ気を払ってみていただけると、より色々と堪能して頂けるかもしれません!

構造という言葉がありましたが、今回のジャケットもそれはそれはこだわっています。
現在明らかになっている表紙はもとより、中身もすごいことになっていますので、是非ジャケットをお手に取っていただきたいと思います。
今回もジャケットははなだひょうさんに描いていただきました!毎度ながら素敵な絵、というだけでは言い表せません。今回はさらに一枚一枚タッチがかなり違う感じで、どうやったらこうなるんだろう…と思うくらい大変多彩です。
毎回申し上げてますが、やっぱりジャケットはCDにとって欠かせない部分が多分にありますので、聞いていただける折には、ジャケットもお忘れの無いようにお願いしたいです!

harukasmall.jpg



恒例のバナーをこちらから。
今回はだいコイン2個での頒布になります!
試聴や委託情報などもご用意しておりますのでサイトの特設ページへよろしければどうぞ!

夏コミの参加企画に関しては他にもあるのですが、とりあえずまずこちらをご紹介です!



2.夏コミ持込物につきまして

こちらはまた別途書き込むつもりですが、
多数のお問い合わせを頂いたこともあり、「宴」「謡」を再販することといたしました!
こちらは現在メロンブックスさまでお取り扱いいただいていますが、コミケ会場にも持ち込みます。
会場には、「宴」「謡」「廻」「遙」を持っていく予定です。
もう少ししたらあらためて書きます!


3.デュエットにつきまして

廻より2曲、デュエット曲の配信が決定した件についてです。
多大な支援ありがとうございます!

つきましては。
デュエットにむけて、「どこを歌ってるのかわからないかもしれない」…という話があったので、
廻の収録に使った楽譜を公開したいと思います。

DLは以下からお願いいたします!
http://www.rd-sounds.com/Meguri_Score0801.zip

pdf形式で、2曲の蓮子パート/メリーパートが入っています。
これで練習していただければ秘封できるかもしれません!
なお、ちょっとだけ書き直した/書き加えた部分がありますので完璧にそのままというわけではありません。
その点のみ悪しからず!
メリーのつづりは、昨今「Maribel」というのが一般的ですが、制作当時のまま「Maeribery」としています。


**このデータを使用することによる如何なる損害・如何なる弊害にも責任は負いかねますのでそこだけご了承ください。**


ではでは、近日中にまた!


2011/06/22 (Wed)
ご無沙汰しております、RDです!

すっかり例大祭終了から二月がたとうとしております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
例大祭終了から、即!そのまま!夏コミの作業にうつらねばならないほど、ものすごく忙しい日々を送っております…夏コミまでのご依頼、自分のCD含め20曲を越える修羅場です…やばい…
というわけで何の音沙汰もなく、そういう意味で大変失礼いたしました。

よくよく考えたら例大祭お疲れ様でした!というご挨拶も差し上げておりませんでしたね…
一度は延期となったイベントではありましたが、大きなトラブルもなく終わってよかった、と、まずはこの一言に尽きます。当日の感情もろもろは思い返せばかなり恥ずかしいことをtwitter等で書いておりましたが、お越しいただいた皆様には感謝の一言では済ませられぬ思いで一杯です。
改めて、例大祭お疲れ様でした!


さて…
ここしばらくの参加履歴、これからの参加予定などを少し書かせていただきたいと思います。


1.アリスオンリーのこと(5/22)
先月行われたアリスオンリー「七色魔女の人形舞踏会」にゲストで1曲、初のご依頼をいただいたAliceMusicさんの合同に参加させていただきました!
Voはめらみぽっぷさん、原曲はthe Grimoire of Aliceになります。
「ヒカリ」というタイトルには、いろんな意味が込められていますが、主な流れとしては、神綺の創造、そして今まさに生まれんとしているアリスへメッセージを送る…というような曲です。
母親としての思いであったり、創造者としての望みであったり、かくあれ!という命令であったり…いろんなメッセージをこめています。
かなり歌詞に苦労したところがありますので、めらみぽっぷさんの染み入るような歌とあわせてじっくりと、じんわりと聞いていただけるとうれしい限りです!


2.夏コミのこと
こちらもすっかりご連絡が遅くなってしまいました。凋叶棕はC80に当選いたしました!
場所は、「二日目ペ-23b」になります。なんとお誕生日席です…!えええ…!マジで…
場所負けしないようなものを作らねばならないな!と意気込んで新譜製作中です!

新譜は、 いろんな意味で 「重い」作風の曲が多い一枚になりそうです。
現状進捗4割強?まだまだこれからですが、納得のいくものに仕上げられるよう頑張ります!


ときに、夏コミの頒布物に関して、アンケート、というかご意見の募集をさせていただきたいことがございます。
旧譜(特に「謡」以前)の再販の有無についてたびたびお問い合わせをいただくのですが、これについて現状かなり悩み中です。多くの肯定的ご意見を頂くようでしたら会場にお持ちすることも考えたいのですが、このあたり、いかがでしょうか。もしよろしければweb拍手等でご意見をいただければと思います。
(ただ、必ずその通りにできるわけではありませんのでそこは予めご了承いただいた上でお願いいたします!)


3.カラオケのこと

ちょっと色々と間が空いてしまいましたので、改めてアナウンスを申し上げますと、
現状、凋叶棕の楽曲は
「謡」全曲そして、「廻」全曲が投票可能な状態になっています。
そして、謡より「胎児の夢」「忘れえぬ物語」廻より「ヒメゴトクラブ」が配信決定になりました!
謡の2曲はまもなく歌えることかと思います。ご支援本当にありがとうございました!

「ヒメゴトクラブ」は、Exトラックとかかれている通り、制作時は「廻」本編からはちょっと離れた位置づけの曲、として考えられていました。
いろんな方にいろんな解釈をされており、それがなんとも素晴らしいものと感じていますので、いやこれは実はこうなのだ、という事は書きたくないなぁ、と思っています。
敢えて申し上げることがあるとすれば…制作時は結構いろんな橋を渡りながら作っていった(特にブックレット…?w)のを思い出します。
歌詞とブックレットとタイトルで伝わることが全てだと思いますので、つまりはそういうことです!といわせていただくのみです。


それでは、夏もいよいよ本番。
今年の夏もいい夏にしたいと思います。しばらく更新はできないと思いますが、必ずやよいお知らせを引っさげて帰ってまいりますので、どうぞお楽しみに!

ではでは!
2011/05/08 (Sun)
といっても何もありませんでした!RDです!
頒布物全て変更なし、明日はよろしくお願いいたします!

※新譜が500円ですのでできれば500円の準備をお願いいたします!

それではそれでは!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]