忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/06 (Sat)
なのです!だってさ!ちょっとハイカラすぎやしませんかねぇ。RDです。


 すっかり寒くなってしまいましたね。(これを最初の挨拶にしないあたりがミソです)
秋はどこへやらという感じですが、皆様はご体調などいかがでしょうか。私はそれなりに生きております。
実は夏コミからノンストップで色々とお仕事をさせていただいており、そのまま冬コミ…というなんとも大変なスケジュールでありました。
そのあたりはまた後日ご連絡いたしますが、まずはここ最近の活動情報などをお送りしたいと思います。


1.東方紅楼夢のこと
実はこれ、もう1月ほど前の話になってしまってて大変申し訳ないのですが…
東方紅楼夢、ふぉれすとぴれおさんの新譜「Melody Memories」に参加させていただいておりました。
すっかり告知タイミングを逃してしまいましたが、1曲目「Demon Strundum」という曲でございます!
ボーカルはルシュカさんです。
バナーをぺたり。
mm_bana_1.jpg

曲はオーエンです。オーエンは非常にこう、私自身とても馴染み深い(かつて一目惚れ?した曲の一つです)曲なので、モチーフなど、「さてどうしようか」とかなり悩みました。

歌詞も歌詞で、オーエンでは英語詩であるべきかな?とちょっと思った節があったので、部分英語で部分日本語、という妙な構成にしたりと、非常に苦労しました。苦労の結晶はまだ書店さんにあるかと思いますのでぜひ一度聞いてみていただければと思います!


2.カラオケのこと
趣より、「ハカナキヒト?たちのために」
宴より、「どうして…」
が入曲決定いたしました!多大なるご支援ありがとうございます!
宴はなんとこれで全曲入曲です!すごい!やばい!ちょっと宴全部歌おうか!ってできます!今度やります!

ハカナキヒト?~は、中学生の早苗さんを脳内で想定して歌詞を考えました。
思い込みの強い自信家、というようなキャラクターかなーと思いつつ、それでもまっすぐにいい娘であってほしいなぁと思いつつ考えた記憶があります。
でも「儚き人」の意味があんまりよくわかっていなかったり、「P.S.」の用法もちょっと間違っていたりするのが早苗さんです。

どうして…は霊夢の心中を考えての歌詞になります。これは兎に角恥ずかしかったですね!w
この当時はこのような歌詞にチャレンジした経験もあまりなく、当初はまともに進まなかったです。
  霊夢をモチーフにした曲は冬コミでも出る予定です。謡の「ぶちぎれいむ」とはまた違った霊夢になると思いますが、お楽しみに!

あと、お礼がてらこういうことを書くのは非常に浅ましいのですが、「謡」がこのたびカラオケ入曲投票を開始いたしました。興味のある方で結構ですので一度ご覧いただければと思います!
  
うむ・・・bit.lyの便利さを垣間見ました。


3.冬コミと再販につきまして
冬コミです!二日目Q-27b「凋叶棕」にてお会いいたしましょう!新譜を製作中です!
今回はちょっとだけ風変わりなものになるかもしれませんが、基本はいつもどおりです。
ご期待くださいませ!

続きまして、再販のお話です。
凋叶棕より、「宴」「趣」「謡」の三作品を、このたび再販させていただく流れとなりました。
お取り扱いいただく予定の書店さんは、メロンブックスさんととらのあなさんです。
今月中旬~下旬には並ぶ予定(20日くらい?)ですので、もし既刊お持ちでないものがありましたらぜひ一度どうぞ!
なお、冬コミにもいくつか持ち込む予定です。


4.ついったー

はじめています。
主に曲を作ってるときは怨嗟の声、作ってないときは動かないプラグインや最近プレイしてるゲームなどに怨嗟の声を元気いっぱい配信しています。 
http://twitter.com/rdwithleaf


近々また別件で更新することがありそうなのですが、とりあえず告知はここまでです。
現在の新譜の進捗は4割弱…?まだまだこれからです。がんばっております!

ではでは!
PR
2010/09/27 (Mon)
ここ数日で一気に寒くなりましたね。RDです。
あっと言う間に夏コミから一月です。「謡」がもうずっと昔のことに思えます。おお、はやいはやい…

さて、ちょっと長く期間が開いてしまいそうになったので適当なことを書いて間を持たせる狙いで日記をしたためて見ます。
C78、謡をめぐって、色々と思うところがあり、ちょっと環境を新しくしました。プチ革命です。
革命的に変わったわけではないのですが、ちょっと革命的に変わったのでプチ革命と呼びます。
  FireFace400とUAD-2を導入しました!

UAD-2は、前からほしいほしいと思っていたのですが思い切って導入しました。
往年の名機が色々と使えるということで、ミックス関連が大幅に強化されたのではないかと思います。
冬のCDに発揮されるようにがんばります!
と、いうことで、冬コミに向けてがんばっております。多分規模は今までと変わりませんが、ちょっとだけ変わることがあるかもしれません。またこれも詳細はぎりぎりにならないと出ないと思いますが、それ以前に色々とお知らせできることがありそうです。どうぞお楽しみに!
UAD-2の導入は結構自分の中ではニュースなので製作風景などをぺたり。こんな感じで作ってます。snap1.png










それではまた!

2010/08/19 (Thu)
夏コミお疲れ様でした!RDです!
 
当日は直射日光こそ連日に比べて控えめだったものの、 その殺人的な湿度のおかげで、会場はかなり苛酷な環境であったように感じました。
そんななか、わざわざ凋叶棕のスペースにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
「謡」を手にとっていただけたこと、重ねてお礼申し上げます!
様々な応援のお言葉もかけていただき、長かった制作期間が報われる思いです。あの、直接「謡」を来ていただいた方々に手渡す瞬間がやっぱり一番感動的です。じわっときます。
「謡」についてのご感想、ご意見などなど、いつでもお待ちしておりますので、メールや拍手などでぜひともお送りください!今後の活動の際にぜひとも参考にさせていただきたいと思います!

さて、これで夏コミはひとくぎりという感じですね。長かった…
少し長めのお休みを…と思ったのですが、実はもうちょっとやるべきことが残っています。
10月くらいまではいろいろなご依頼をこなすところがありまして、引き続き忙しそうです。ああもう。うれしい悲鳴をあげたくなるなぁ!

なお、凋叶棕の次の活動は冬コミか例大祭かになりそうです。私的には、少し期間をおいて、修行を積んでよりいっそうパワーアップして参りたい…とも思っておりますが、まだまだ考えることが多そうです。
(そうこうしているうちに申込締切が近いのですが…)

しばらくは音楽のことなどでの日記更新をメインにしていこうかな-・・・などと思っておりますので、
お暇な折にちょくちょくのぞいてみてください。

それでは、またしばらく後にお会いいたしましょう!
2010/08/12 (Thu)
あめにもまけず、かぜにもまけず、RDです。
ついにコミケも目前となりました!私は凋叶棕(ヌ-18a)のスペースを 長時間離れることはない予定のため、
多分スペースに行けば私がいるかと思います。どうかお手柔らかにお願いいたします!

当日の頒布物に関してですが、新譜「謡」既刊「宴」をお持ちいたします。
「宴」は、手持ちの在庫をほぼすべてお持ちできる予定です。
なお、数えたところ50部ほどしかなさそうですので、大変お手数ですがご希望の方はなるべくお早めにお願いいたします。
一方、「謡」はなんか結構な部数(700強ほど)になっているので、まずはけきってしまうことはないと思います。
…といって、どうなるかわからないのではっきりとした物言いはできませんが、余裕を持ってお越しいただいても大丈夫ではないかと思っております!

「宴」、「謡」とも1000円での頒布になりますので、小銭のご用意などは必要ないとは思います。

いまさら申し上げるまでもないことですが、当日は大変な混雑が予想されますので、皆様お気をつけて、落ち着いて、トラブルのないいいイベントにしたいところですね!私もそれを心がけます!

それでは、当日はよろしくお願いしまああああああああああああああああああああああす!
(録画したサマーウォーズ見ました。涙が出ました)
2010/08/09 (Mon)
というわけで再度更新です、RDです。 
すごしよい暑さになってまいりましたが、コミケ当日はなにやら雨だとか。日射よりはましかもしれませんね。
さて、RD-Soundsとしての参加情報ふたつめ、みっつめを同時に告知いたします。
少女病さん(二日目A-85b)の新譜、「告解エピグラム」「Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-」
両作品に参加させていただきました!
双方バナーをぺたり。epigram_smb.jpg



seiren_smb.jpg

双方とも、いつも以上にかっこよく仕上がっております!
毎回毎回豪華な編成でお送りする少女病さんですが、今回「Seiren」のほうにはセリフはない模様です。
一方で「エピグラム」のほうには、丹下桜さん、子安武人さんがセリフで参加されております!
子安さんときいて!!(ry
視聴も公開されておりますので、ぜひ聞いてみてください!今回も大変気合はいっております!

今回、私の「凋叶棕」と「RD-Sounds」としての参加は「謡」「告解エピグラム」「Seiren -彼方に謡う哀憐の姫-」
の三つとなります。
どれもこれも、全力で頑張った楽曲ばかりですので、ぜひともよろしくお願いいたします!

告知としては以上になりますが、夏コミ当日のお話もさらっとさせていただきます。
現状まだ確定しておりませんが、スペースでは「謡」はもちろんのこと、旧譜の「宴」も頒布できる予定です。
「趣」はまだ書店さんに置かせていただいておりますので、お手数ですがそちらをご覧頂ければと思います。
もう少しして確定しましたら、あらためて日記に書かせていただきます!

ではでは、コミケも近くなってまいりましたが皆様体調にはお気をつけてお過ごしください!私もそうします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]