忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
2009/12/27 (Sun)

なんとコミケまでもう数えるところになってしまいました。RDです。
さて、今回はそのコミケに関しまして、凋叶棕及びRD-Soundsとしてアナウンスできるものを纏めました。
以下まとめてまいります。


1.二日目東プ-44a「凋叶棕」―「宴」
もちろん私のサークルです。新譜「宴」、満を持してお送りいたします!
印刷予定の関係上、一応もう物は出来ているはずです!私が実物を見ていないのがすこぶる不安ですが。

2.二日目東A-61a「少女病」―「慟哭ルクセイン」
ちょっと旬な告知のタイミングを逃してしまいましたが、新譜「慟哭ルクセイン」に一曲提供させて頂いております!
告知サイトはこちらです。
doukoku_smb.jpg



今回も、たいへん豪華な編成でストーリーを紡いでまいります。
是非試聴を聞いてみてください!

3.「コミックマーケット77とらのあな企業ブース」―「東方恋々符」
こちらはわたしの参加企画として告知するのは少々微妙なところなのですが、
「ふぉれすとぴれお」枠で拙アレンジ「A-Yah-YAh-YaH-YAH!!」を収録させていただきました。
コミケのとらのあな企業ブースにて頒布されるそうです。何気に初商業。
告知サイトはこちらです。
banner05.jpg




あと、こちらは拍手で頂いたのですが、大事なことだと思いましたので直接日記にてアナウンスを申し上げます。
既刊「祭」の持込ですが、今回は会場持ち込みはちょっとできなさそうです。申し訳ありません。
というのも、実はまだ残りはあるのですが、私の手元に無くホワイトキャンバスさんに置かせて頂いており、
ちょっと私の動きが遅くて、返品が間に合わなかったという次第でした。
(数字上在庫はあるはずですので、直接お求め頂くこともできます)
次のサークル参加の機会をいただけた折に、在庫が残っているようでしたら持っていきたいと思います。

ということで、今回の私の参加企画は以上です。
ううん、今回は三つですが、曲数的には二桁ですので、ナチュラルにハードワークになってまいりました。
来年もバリバリと頑張っていきたいと思います!

コミケ直前にもう一回ほど更新したいと思います。
それではそれでは!

PR
2009/12/15 (Tue)
連続更新しすぎて遂にネタが切れたRDです。
このブログは、「お知らせ」以外の更新頻度が非常に低いのが特徴ですが、
今回はお知らせっぽいことを書きつつも、別の話題も織り交ぜてブログを書いて見たいと思います。

さて、ではどのあたりが「運営」かといいますと。
サイトトップから日記を確認できないのが前からどうかなーと思っていました。
しかし、お知らせ欄に「日記を更新しました!」と書くのもちょっとなぁ。(むしろ書くと何だかさみしい気がします)
そこで方々のサイトさん辿ったところ、RSSがあるじゃないか!と気付いたわけです。
これでトップページからでも認識できるんですね。
ここまで書いてIE7だとワンクリック必要で結局Diary開くのと全く手間は変わらないという事実に気付きましたが、RSSって響きがSFチックでかっこいいので黙殺します。
RSSについてはあんまりよくわかっていないので、これでいいのかすこし不安ですが、
とりあえず自分の仕様(IE7)では、なんだか読み取れているみたいです。
もっといい活用方法あったら是非ご連絡下さい。

ふぅ、これで堂々と「運営」タグを付けられます。

さて、やはりお知らせですが、以前アナウンスした「アイ・ウィッシュ・クロスフェード」がカラオケに入曲決定したようです!
これは嬉しい!テンションあがります。
カラオケで歌えるというその事実だけを純粋に喜びたいと思います!
票を入れてくださった方々、ありがとうございます!
「アイ・ウィッシュ」は、かなり前の頃のヴォーカルアレンジで、歌詞やメロディラインやら、凄く苦心した記憶があります。もちろん今でもそうですが。
入曲したら是非歌いに行って見たいと思います。うふふ。

さてさて、それではこんな感じでやっぱりお知らせになりましたが、冬の準備もしております。
また近々更新すると思いますので、せっかく導入したことですし、RSSでも御覧下さいね!
ではではっ
2009/12/10 (Thu)

冬来たらば春とおかRDです。
今日は比較的あったかいので、のほほんとしていますが布団から出ることは大変な覚悟を必要とします。

さて、遂に色々と頑張っていたC77合わせのCDの告知が出来ました!
タイトルは「宴」といいます。祭に続いて宴です。何か他に一文字でこういう漢字がないと打ち止め感がしてしまうのですがそれはさておき。

今回は、ボーカル、インスト、そして数多くのジャンルをひとつのCDに収録しています。オールインワンで凄く賑やかな雰囲気です。
引き出しを広めに持ちつつ、かつ被りの極力無いように頑張ったので、
私的には非常に満足のいく出来になっています!
時間的にも精神的にもかなり辛い時期がありましたが、いろんな方が支えてくれたおかげで完成させることが出来ました!ありがとうございます!

さて、CDの仕様ですが、詳しくは告知ページを御覧下さい。
…という一言で済ませてしまうのもあんまりなので、ちょこっと内容をお話します。
マルチジャンルアルバムで、インスト7、ボーカル4です。
ボーカルはめらみぽっぷさんにお願いいたしました!曲調の違う四曲を見事に歌い上げてくださいました!
是非デモをお聞き下さい!
ジャケットは、はなだひょうさんにお願いいたしました!CDを彩る素敵なジャケットで、もう単体で見惚れてしまいまうくらい素敵です。ジャケットはやはり告知ページを御覧下さい!
せっかくなので、バナーを貼っておきたいと思います。
utagebig.png


コミケまでまだお時間はありますが新作告知はこんな感じです。
(冬コミのほかの企画に関しても、おいおい情報公開かなという感じです。またその折には日記更新いたしますので、暇な時に御覧下さい!)
興味がおありの方は、ぜひ当日足を運んでみてください!スペースは二日目東プ-44aです。
それではそれでは!
 

2009/11/20 (Fri)
さむいさむいマウンテンRDです。
最初飛び降りますよね。スライダー落ちますよね。雪だるまに先越されますよね。ペンギン落しますよね。

ふと思ったので、うちのサイトでありますところの「凋叶棕」の歴史をかるく振り返って見たいと思います。
あ、そうそう、知る人ぞ知る話ですが、「凋叶棕」の読みは「ティアオイエツォン」です。朽葉色。withered leaf。
つまりは、妖々夢二面ボスの曲ですね。猫ということで、元気一杯な中にもどこか哀愁があって凄く素敵です。
イントロの第一音が「ぽーん!」と入ってくるところで既にわくわくしてしまいます。

さておき、2回ほど移転を繰り返しているので、過去のページのログをちょっくら引っ張ってきました。
一番最初のログは「ページ開設しました(04/07/16)」となっていましたね。
おお、五年前ということですか。いつのまにか五周年。結構放置してたりもしてましたが、何だかしんみりします。
04年ですから、永夜抄のちょっと前ですね。ああなつかしい。
再度再度の移転(サーバスペースの問題だったりしますが)を繰り返しながら今の形になります。
感慨にふけるのもありますが、これからも気を新たに頑張っていこうという気にさせてくれました。
よし、目指すは冬コミ!

なお進捗状況は現在収録予定曲の6~7割という感じです。入稿時期は12月初旬ですので、いわゆるピンチですね。あうう。

この日記はティアオイエツォンを聞きながら書いております。冬のCDにもティアオイエツォンを一曲!という予定です。

ではでは、少し潜ります。
2009/11/14 (Sat)

凍えるRDです。
寒いのほんと駄目なんです。今年は急激に冷え込んでいますね。息が白くなったら危険信号です。
さて、いまはもっぱら冬にCDを出せますよう、全力で頑張っていますが、
自分のところ以外にもご参加させて頂く場所もある模様です。てんてこまい。
詳細はまた暫く後に告知いたします。

今回のCDは、色々と新兵器を導入したり、曲調のバラエティを豊富にしたり、ミックス頑張ったり…と、
ともかくやれることは全部やってのぞみたいと思います。今はギターを弾いております。宅録は便利ですね!
ギターといえば、いつもはPodxtでかけ取りするんですが、今回アンプシミュを使って後から音弄りをする方式に変更してみました。演奏のテイク取り直しがしやすく、気楽な気がします。あと音が切りやすくなるので、だるーんって伸びた音色になりにくい気もします。これはインプットゲインの問題かもしれませんが。
ただアンプシミュは重いのが難点ですね。フリーズしない日は無いです。二つの意味で。
そろそろPC買い替え時かなぁーとか思います。冬が終ったら環境が色々と変わるかもしれないので、それに合せて変更もいいかもしれません。

買い替えといえばDAW専用に組まれたPCってどんなのかしらん。と興味本位で見てみました。
http://www.dawpc.jp/dual.html

ははは…0.7フリーザ… (1フリーザ=530,000)
 


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]