忍者ブログ
凋叶棕運営記。基本まったり更新。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
2014/01/01 (Wed)
あけましておめでとうございます!RDです。
ことしもRD-Soundsと凋叶棕をよろしくお願いいたします。

さて、冬コミも無事終了し、皆様は新年を迎えられていることかと思いますが、あらためまして冬コミお疲れ様でした!
当日スペースにお越しくださった方、ありがとうございました!
また、「薦」をお手に取ってくださった方、重ねてありがとうございます!
どうもここしばらく引きこもりがちで体力が落ちてきていて、お昼くらいからへばってしまったのですが、
イベントはやはりいいものです…次も是非、会場でお会いしたい次第です!


さて、「薦」は原著をおすすめするCDということで、その性質上、原著をお読みの方とそうでない方で楽しみ方が変わってくる一枚と思っています。
ただ、原著は一部のものを除き、入手が困難なものもありまして、「欲しくても手に入らない!!」という思いをされてしまう方もいるかな…と思っていまして、これをどうにかしたいなーと思っていました。

 そこで、「薦」の原著はいったいどういう話なのか、ひいては、それのどこをどう楽曲に落とし込んだのか、といった辺りについて、各曲ごとに軽くお話ししていこうと思います。
自分の楽曲(この表現は語弊がありますが)の解説というのはなんとも舞い上がりそうでどうかと思う部分もなくもないのですが、「薦」はちょっと特殊な事情があるかな、と思いましたので、何卒ご容赦ください。


各記事ごとに独立して書いていこうと思いますが、その性質上、作品のネタバレを多く含む (作品の筋にかかわる部分はちょっと隠す感じで表記しようと思います) ため、 予めご承知おき下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/19 Балкон под ключ фирма]
[02/08 Балконы цена дешево]
[12/04 Обшить балкон под ключ]
[11/08 Остекление балконов 2021]
[10/30 Эскиз французского балкона]
最新TB
プロフィール
HN:
RD
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]